ここから本文です

窓に目隠しシートを貼りたいのですが、磨りガラスのため表面がザラザラしており貼...

ggg********さん

2018/4/2610:00:03

窓に目隠しシートを貼りたいのですが、磨りガラスのため表面がザラザラしており貼ることができません。

下から漏れてくる光が眩しいのと紫外線が気になってしょうがないです。

どなたかお知恵を貸してください。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

松岡順子さん

2018/4/2610:59:28

曇りガラスの反対面から貼るのが一番簡単だと思います
反対面が外部になるのなら 周囲から剥がれやすくなってしまいますが・・・

  • 質問者

    ggg********さん

    2018/4/2613:44:51

    回答ありがとうございます。上手く説明できないのですが、窓の形状が前後、斜めにずらす?タイプのもので、さらにアパートの3階に住んでいるため難しいです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/2 01:18:47

結局テープで貼り付けることにしました。見栄えは悪いですがカーテンも閉めきっているしこれでいいかな、と。快適に過ごしております。お二方とも回答ありがとうございました。

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oty********さん

2018/4/2620:21:44

磨りガラスは元々透明板ガラスにサンド(砂)を吹き付けた物で、片面はツルツルした平らな物ですからザラザラした反対面にシートを貼れば良いですよ。