ここから本文です

ベースの修理(ピックアップ)についてです。 僕はfender japanのAJBを使ってい...

mat********さん

2018/4/2611:35:04

ベースの修理(ピックアップ)についてです。

僕はfender japanのAJBを使っているのですが、購入から5年ほど経つのでそろそろリペアに出そうかと考えています。
今のところ明らかに故障して

いるとわかるのは1弦のブリッジのネジとバネが取れているという事だけなのですが、他にも買ったときよりも4弦の音が太くうるさくなっていたり、明らかに購入時より音にハリがなくなっています。弦高を下げたことを考慮しても、何かしらの機材が劣化しているように思います。僕は原因はピックアップなのではないかと思ったのですが、ピックアップの可能性もあるでしょうか?(表面に錆が発生しています。)
錆の付いているピックアップを換えた場合、やはり音は良くなりますか?また、それで音が大きく変わるのなら交換を考えているのですが、主観で構いませんのでオススメのピックアップを教えてください。
そして、リペアを考えていると言いましたがまだどこに頼むかも全く考えていないので、
大阪府辺りでオススメのリペアショップがあれば教えてください。
長文失礼しました。

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/4/2612:30:08

>ピックアップの可能性もあるでしょうか


それはないと思います。

生音の段階でどこかがボワーンと共振
している可能性があります。


>大阪府辺りでオススメのリペアショップ


京都の East Village Guitars

行ったことないけど有名な工房です。

質問した人からのコメント

2018/5/1 09:35:18

ピックアップはあまり関係ないのですね!わかりました!とりあえずそのリペアショップ調べてみようと思います!
ご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる