ここから本文です

Ubuntu16.04では google-drive-ocamlfuse 使えず Ubuntu16.04 LTSではあっさり出来...

yos********さん

2018/4/2612:52:46

Ubuntu16.04では google-drive-ocamlfuse 使えず Ubuntu16.04 LTSではあっさり出来ました・・Ubuntu16.04で使いたいのですが・・

以前に以下で質問していたのですが
google driveをマウントできる google-drive-ocamlfuse が使用できずにおりました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121894231...

[環境]
海外のVPSからリモートで使用
OS Ubuntu16.04


どうしてもうまく行かず試しにVirtuaralBoxに
Ubuntu16.04 LTSをインストールして以下のサイトのとおりに行ってみました
http://mogi2fruits.net/blog/os-software/linux/ubuntu/4263/
あっさりマウント出来ました・・

ですがISOでOSをUPする仕様ではないのでUbuntu16.04で導入するしか無いのですが
なにか良い方法はないものでしょうか?

または Ubuntu16.04に Ubuntu16.04 LTS の環境を移行するようなことは出来ないかな?と思ったりするのですがいかがなものでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sut********さん

2018/4/2612:58:44

Ubuntu16.04は、Ubuntu16.04 LTSと同じものです。
おそらく、
インストールしているパッケージが違うのだと思います。

dpkg -l
をやってみて、
パッケージの差を調べてみてください。

  • 質問者

    yos********さん

    2018/4/2613:41:43

    有難うございます!!
    早速調べてみたのですが
    Ubuntu16.04 とUbuntu16.04LTS
    物凄いテキスト数・・
    特にUbuntu16.04のテキスト数が半端ないです・・

    これを見比べて相違を調べる方法ってあるものなのでしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/4/27 02:14:11

sut********さん 誠に有難う御座いました
Time4VPS からCONTABO に変えたところ問題なくマウント出来ました
やはり業者の仕様が原因だったようです
本当にいろいろ勉強になりました
またよろしくおねがいします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2018/4/2623:08:25

16.04で apt-get update && apt-get upgrade 実行後に試してみるとかかな。