ここから本文です

電車に乗り、向かい合いの四人席(ボックス席)に座ったのですが、その席に座ろうと...

chi********さん

2018/4/2615:56:31

電車に乗り、向かい合いの四人席(ボックス席)に座ったのですが、その席に座ろうとしていたらしい大学生四人組に聞こえるような声で死ね死ねと連呼されていました。すごく怖かったですが、事実、私は一人での乗車でし

たので、二人席や、一人席に座るのが普通で、暴言を吐かれるのはしょうがないのかなと思いもしました。
マナー的にやはり一人で乗車する時はボックス席ではなく、二人席や、一人席に座るのが良いのでしょうか。

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/4/2616:09:00

指定席でなければ気にすることはないです。

ただ、そのグループがタイミング悪かったのに
逆恨みしてるだけです。

私の利用する列車にも 4人席のある車両がありますが
多々、1人の方が 相席で3、4人で座ってる事がありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_t********さん

2018/4/2616:21:33

譲れば何も起きないと思いますが。

「相手は4人でこの席に座ろうと思っていた」
これがわかっているのなら、わたしなら、
「どうぞ」って言って終わりですけどね。

mas********さん

2018/4/2616:05:59

男女どちらか知らないが?多分女性グループかな? 女4人集まると、きもいほど厚かましくなるものだよ、無視すればいいし、一人でボックス席に座るのも何の問題もない。 ただし、危険だから、他が空いていたら 移動した方が良い。世間は正常な意識をもった人間ばかりではないからね、最低3%は 狂った人間がいる。相手にしないのが一番、逃げるが勝ちだ。