ここから本文です

シブがき隊(布川敏和、本木雅弘、薬丸裕英)は 人気絶頂期に解散したのですか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2619:10:25

シブがき隊(布川敏和、本木雅弘、薬丸裕英)は
人気絶頂期に解散したのですか?
それとも人気下火だったから解散したのですか?

そもそもシブガキ隊が解散した理由はなんですか?

解散したら、三人ともすぐに他の事務所に移籍したのですか?
それとも、しばらくはジャニーズにいたのですか?

三人がいつジャニーズ事務所を辞めたのか教えてください。

また、円満退社だったのでしょうか?

閲覧数:
1,098
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2018/4/2718:14:51

●人気は下火でした。
解隊宣言後中野サンプラザで行われた
コンサートに行ったのですが、
空席がたくさんあったのを覚えています。

●解隊理由は色々な説がありますが、
前の方も書かれていますが、
不仲が一番大きいと思いますが、
人気が落ちたせいもあります。
チェッカーズが出てきてファンをもっていかれたと言っていました。
また同じ3人組の少年隊の存在、歌も踊りもうまくてかなわないと思ったそうです。
因みに
解隊しようって言ったのはふっくんです。

●解隊後はもっくんとふっくんはジャニーズをすぐに退所しています。
やっくんは解隊後1年はジャニーズにいました。

●事務所を退所したのは、
1988年11月2日 解散コンサート後です。

●円満です。
円満ですのでジャニーズを辞めた後も
現在ジャニーズに所属してしている子たちと共演できるのです。
円満でないとジャニーズを辞めた後は
ジャニーズの子と共演できません。
例えば、
田原俊彦さん
諸星和己さん(元光ゲンジ) など

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/27 18:26:06

皆さん回答ありがとうございました!

私は、モッくんかっこよくて最近ファンになりました。
それで過去に興味が出たのでした。
モッくんと樹木希林さんが好きです。

「薬丸裕英」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/4/2621:20:29

個人の活動か増えたこと。

薬丸裕英は、ほかの二人から孤立していたことを認めてます。

原因は人気の衰えと活動の限界、そしてメンバーの不仲です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2619:13:36

ネットにあった情報によると、こういう感じです。

〉一部では、本木と布川の2名と薬丸に割れたという話はありますが、それは違います。メンバーはみんなジャニーズ事務所を辞めたがっていた。
その証拠に、解散してすぐ本木と布川がジャニーズ事務所を辞め、薬丸もその1年後に退社しています。
3名とも、ジャニーズ事務所の異常な“寵愛”から逃げたかったのです。しかも、給料は固定されていて月額15万円。