ここから本文です

数日前から、麻生太郎のヨイショ記事が急増しているのは なぜですか? 人物が人...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2623:07:37

数日前から、麻生太郎のヨイショ記事が急増しているのは
なぜですか?

人物が人物だけに、大昔の美談記事を引っ張り出してみたり・・
かなり無理が有ると思いますが これって新手のホメ殺しですか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2018/4/2623:16:36

副総理が理由の如何を問わず辞任すると、安倍内閣が崩壊するからですよ。直ちに内閣総辞職という展開です。

ですから、自民党内では麻生副総理が辞任しないようにあの手のこの手を使って、引き留めに邁進しているのです。

福田財務事務次官の辞職で、麻生副総理に「引責辞任カード」が配られてしまって、それは安倍内閣総辞職の起爆ボタンでもあるのです。


麻生副総理引責辞任⇒安倍内閣運営不能⇒内閣総辞職

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2018/4/2816:01:23

殆ど義務だからじゃない?

ネトサポとか、ハンドル名リストとかがあって、それを党が管理してるなら、
『野党批判をちゃんとしてるか』どうかの調査あるかもねぇ。
自民党員の人数って、人口の数%でしょう。そうとう狭い世界(村社会)だと思う。
互いが何をしてるか、お互い知ってると思うな。

そういう『ノルマ』みたいなのも、不可能じゃないし、
少なくとも、お互いに
『どれだけ野党を批判したか、与党を擁護したか』っていう、
競い合うくらいはしてると思うな。

pak********さん

2018/4/2710:16:52

もう読めている展開ですが、麻生太郎は「税金」でどこかの団体に寄付をして陳腐なイメージアップを図るでしょう。麻生太郎が好感度を上げるには「自らが国民の前で命を絶つ事以外ない」というカードしかないというのにねえ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる