ここから本文です

高1女子です。好き=付き合う、ということなのでしょうか? 私は、人からモテるこ...

sak********さん

2018/4/2623:46:16

高1女子です。好き=付き合う、ということなのでしょうか?
私は、人からモテることで快感を得ています。しかし、誰とも付き合う気にはなれません。中学生の頃2人彼氏がいましたがどちらも私から振ってしまい、別れた

あとに未練を持たれてしまいとてもめんどくさかったです。好きな人でも、付き合うとすぐに冷めてしまいます…
私には今、ちょっと気になる人がいます。おそらく相手も私に少なからず好意を持ってくれています。しかし、仮に付き合えてもまた自分から振ってしまうのではないだろうか…私と付き合っても楽しくないだろう…と思ってしまい、先に進めません。自分に自信を持つにはどうしたらいいのでしょうか…?
誰と付き合っても上手くいかない、めんどくさいだけだと思う反面、青春もしたいしなにより人のぬくもりがほしいです。
しかし、私はきっと恋愛により自己承認欲求を満たしかっこいい彼氏をつくって自分に自信を持ちたいのだと思います。
こんな考え方なら私は恋愛をしないほうが良いのでしょうか……?
それと、最初にあるように私はモテることが好きなのです(承認欲求が満たされるからでしょうか?)しかし付き合うと告白される回数は絶対に少なくなりますよね。彼氏がいてもそれでは満足できないと思います…。
もう、ほんとにどうしたらいいのかわかりません。
長文失礼しました

補足正直、今気になっているカレの事を本当に異性として好きなのかわかりません。ただ、自分が好かれてるという意識があるので気になっているだけかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2018/4/2715:09:01

こういう感覚のヒトは一定数いると思います。
僕もどっちかっていうと似た感覚。
手に入ったら、それで終わりなかんじなんです。
恋愛ゲームというか告られちゃうところまでが楽しい感じ
その過程が楽しいんでしょう。
逆に自分の気持ちについてもうまく行ってしまうまでが
(うまく行くかどうか分からない状況が)楽しくて
今はまさにそれなんじゃないかと。

確かに付き合うとなると慣れ合いもあるし
だんだん横柄になる部分はありますから
それを面倒くさいと思うのも分かります。
なんで結局はあなたの感覚で構わなくて
時と場合によりどうしたらよいか決める
でよいかと思いますよ。
あくまでも自分の感覚だからお手本あるわけじゃなし
自分らしくないことしてもむやみに疲れるだけなんで
まさに『自然体』でいればよいのかと。

質問した人からのコメント

2018/4/29 11:40:51

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/4/2716:22:33

要するに、どうしたいの?

告白される回数を稼ぎたいの?
本物の愛がほしいの?
遊びたいの?

全部は無理

chi********さん

2018/4/2711:16:32

貴方は、誰かに愛される幸せ、逆に相手を愛す幸せより、自身をもてはやしてくれる喜び「高嶺の花的存在」になれることを喜びとしてるんではないでしょうか? そしてそれ自体を青春と感じてるのでは?

だってはじめに自分でいってるじゃないですか? モテることで快感を得ると。
それは自分に自信を持つのではなく、ただの自己満になるだけですよ。
だから付き合っても勝手に満足して別れるんです。
もちろんそれを繰り返せば、貴方の評判も落ちて行くと思います。 それでも貴方が可愛ければ寄ってくる男はいると思います。
ただその時によってくる男は 自身の欲求には勝てない生き物ですから。大抵、貴方の外見、体目当てがほとんどでしょうね。
そうなる前に今の考えを一新する事をオススメします。 むしろそれで一新できないのであれば、貴方自身は恋愛には向いていないと思います。 皆からモテはやされたければモデルにでもなってはいかがでしょうか。

fut********さん

2018/4/2702:22:17

質問者さんは結構追いかける方が好きなんですかね。

でも自分のものになったら一気に冷める、みたいなパターンかな。

xn1********さん

2018/4/2700:46:16

まず、好き=付き合うではありません。あと、恋愛は大いにした方がいいと思います。あなたの話を聞いていると、付き合った回数も少ない中でいろいろと判断されている点が気になりました。人は経験でしか語れないので、私の経験からすると、あなたが好意を継続できる男性に巡り会ったときに問題解決が図られると思います。結論を言いますが、愛は無償なものなので、与え続けることができない愛は本当の愛ではありません。ですので、お相手がどうとかではなく、あなたが好意や愛を惜しみなく与え続けられるときに本当の恋愛ができるでしょう。

n36********さん

2018/4/2623:49:05

好きにも種類がありまして・・・

ライクとラブでは大きく異なります。

ラブならお付き合いの可能性は濃厚ですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる