ここから本文です

異性にだけ優しい者の中でも特に嫌らしい輩がする事と言えば? これから挙げる...

sho********さん

2018/4/2704:53:08

異性にだけ優しい者の中でも特に嫌らしい輩がする事と言えば?

これから挙げる他には、どんな事を言う輩がいますか?

※軟派、軽薄で、差別や依怙贔屓をするような者には、いずれは何かし

らのしっぺ返しが来ると思います。

(例)

○異性が、パソコンや将棋、数学等、理数系科目に強いと「頭良いね」と誉めて、
同性だと、「暗いね」とか「オタク」とか、悪口しか言わない。

○異性が陰湿な事をすれば、賢いとか誉めるが、
同性だと、幼稚で姑息とか謗る。

○異性が大人しかったり非社交的だと「それも個性だね。」、「本を読んだりするの、好きでしょ?」
とフォローする。
同性だと「もっと社交性身に付けなよ。声出しなよ。」、「発生練習、するか?」
と謗る。

他には何がありますか?

また、人として如何なものかと。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

編集あり2018/4/2713:01:42

職場でも女性が事務機器の操作で分からないことがあって戸惑ってると即座に駆けつけて
「何処が分からないの?代わりやってあげる」
と積極的に関わって事態の収拾に努めるけど相手が同性で同じ状況だと、「そんな簡単な事分からなくて、よく今までやって来れたよな」
と吐き捨てる様に言うだけで我関せずを貫き通し放置のまま決してフォローしない。最初から手伝うつもりなど微塵も無い点が女性が相手の場合との相違点で態度が露骨に違う。

このような職場で困ってる人への対応の仕方にも異性にだけ優しくて桁外れに嫌らしい輩が存在するのは否めない。質問者さんが仰る通り「人として如何なものかと」と思います。

• 質問者

sho********さん

2018/4/2721:35:37

ですねぇ。全くです。

それだと下手すると美人局とかに会うのも時間の問題ですかね。
    異性にだけ優しいなら、知り合いの容姿端麗な悪女を送り込み、貢がせるか、力任せなら美人局で脅す等、そのような裏稼業を考える者が出て来てからでは遅いですよね。ザマ御覧になれ、です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる