ここから本文です

グレープフルーツで薬を飲むと効果でて危険って聞きますけど、レモンジュースも同...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2707:41:51

グレープフルーツで薬を飲むと効果でて危険って聞きますけど、レモンジュースも同じなんでしょうか?

柑橘類はダメだと言う事ですか?
ミカンも同じですよね?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/4/2707:48:21

成分としてフラノマクリンを含んでいるかどうかがポイントになります。柑橘系でも、レモン、みかんやオレンジ等はOK。ザボン、ダイダイ、スゥィーティー等はNGだそうです。


https://www.kusurinomadoguchi.com/column/xtnXv/amp

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/27 07:50:08

有り難うございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dom********さん

2018/4/2707:46:57

一応OKみたいだけど、自己責任でお願いします。
https://www.rad-ar.or.jp/use/guidance/interaction/grapefruit.html