ここから本文です

彼女が子宮筋腫が見つかったみたいです。 今まで生理痛がひどかったりしてたけど...

mig********さん

2018/4/2711:16:22

彼女が子宮筋腫が見つかったみたいです。
今まで生理痛がひどかったりしてたけど、それが原因のようです。
生理痛が更にひどくなったりすれば手術を考えた方がいいとの事ですが、子供を産む予

定がなければ手術する必要が無い、閉経したらなんともなくなる、と医師に言われたみたいですが本当でしょうか?

補足彼女は40代前半、子供は二人いるので今後産まないつもりです。
子宮筋腫の場合は性行為はしない方が良いのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/4/2716:25:59

経験者です!
ミレーナという生理をなくして行く治療法が保険適用になりました、一万くらいです。私も手術考えましたが、ミレーナが簡単だからと、ミレーナを入れました。つまり黄体ホルモンを子宮に挿入して、内膜薄くしてやがて生理来なくなる見たいです。痛いのしんどいでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/5/118:16:00

子宮筋腫は手術のタイミングが難しいです。
切除手術した者です。

生理があると育つ、増える可能性があります。
なので閉経を迎えるとその可能性が無くなるので、
その効果を担当医は言ってるのだと思います。
※分泌される女性ホルモンが関係してるみたい

私は元々生理痛が酷くて担当医に聞いた所、
「元々痛い人は取っても変わらないかも」と言われて、実際変わらなかったです。
今は生理が復活してますが痛み止め飲んでますし。

セックスや今後は彼女さん次第ですね。
私は生活に支障を来して手術したので。
何も無ければそのままだったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

編集あり2018/4/2711:30:04

子宮筋腫でも筋腫の場所によって手術した方が良いとかはあります。
子宮内膜に近いと生理時の出血量も多くなったりすることもありますしお子さんを産む予定があれば手術が必要になることもあります。
内膜に近くないと経過観察というかたちにはなると思います。
閉経したら何度もなくなるというのは閉経した後は筋腫があっても閉経すると小さくなったりするのでその事を先生はおしゃったんだと思います


ご参考まで。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる