ここから本文です

ドラえもんのポケットともうひとつのスペアってつながっていますが

rel********さん

2018/4/2715:09:03

ドラえもんのポケットともうひとつのスペアってつながっていますが

同じ時間同士じゃないと無効ですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/4/2800:06:43

基本は同じ時間かなっては思いますけど。ねじまき都市では宇宙にスペアポケットでのびたくんドラえもんのところに僕だよって顔だしたからなんとか次元は越えたりできるかと。難しいですね。突き詰めると

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2018/4/2715:31:04

どうなんだろうねぇ。同じ時間という定義がまた難しいんじゃないか? 何を以て同じ時間なんだ?
スペアポケットで自分が覚えてるのはブリキの大迷宮だが、宇宙空間をワープしなくちゃならん程遠いちゃもちゃ星と地球が繋がるくらいだからな。両惑星時間は異なるだろうし、光年レベルで離れてたら時間はずれるだろう。そもそもポケットは四次元だしな。物理学とかか? そういうの突き詰めれば仮定はできるだろうが、そういう難しいのは嫌いだ。バカだから。いい答えが見つかるといいな。がんばれ