ここから本文です

結婚して半年です。 旦那の小さい嘘が多かった為、今回起きた件について話し合う...

mai********さん

2018/4/2715:32:10

結婚して半年です。
旦那の小さい嘘が多かった為、今回起きた件について話し合うべきか気にしないでおくべきか悩んでいます。
過去の携帯に同じ職場の女性の画像や、彼女のラインのホーム画面

が保存されてます。
それ自体は元カノなのかな?で見なかったことにしていたのですが。

今までSNSにまるで興味がなかった人なのですが、先日私には隠してFacebookを登録していました。
アイコンが見えたのでFacebook登録したんだね、と言ったら慌てて
「Twitterでゲームで一言投稿すればアイテムが貰えるからアプリを取ろうとしたら間違えてちゃったんだよね、消さないと」
と言われて携帯を伏せられてしまいました。
その後、彼のホームからFacebookのアイコンは消えていません。
そして過去に使用していた携帯が現在使用中の携帯のSafariとリンクされていて、そこの履歴からFacebookにログイン→件の女の子にメッセージを送信しているのが分かりました。

先日は寝言で彼女の名前を呼んでおり、綺麗だね、入れてもいい?などと言っていました。

過去の携帯であれ、こっそりと見てしまった事は非常に申し訳なく思っています。
しかしながら元から小さい嘘をつくことが多く、
さらには携帯を肌身離さず持ち歩く、携帯を伏せて過ごすようになると疑わしい動きもあり心配しています。

レスでもなく、離婚は考えていません。
これ自体が浮気をしていると言うことなのかが不安で仕方ないです。
ただ、この先一緒に生活していくに当たって正直に聞いてしまうべきか
今のこの状況を見なかったことにすべきかご教示ください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/4/2716:16:51

寝言が強烈…

質問者様が今のまま、見なかった事には出来ないんじゃないかな?と自分は思います。

何か示さない限り何も変わらないと思いますし、浮気しててもいいや~くらいな気持ちなら兎も角、離婚を考えていないのでしたら、今後の夫婦仲を上手くやっていく為に、決まり(ルール)みたいな物を旦那様に分からせた方がいいと思います。

自分は束縛もその一種だと思います。

文面から見ると旦那様はある程度モテてて、過去に遊んでた方だと思いますが、そういう人は過去のちゃらんぽらんな行動を二度三度繰り返します。浮気を一度した人は二度必ずします。

例えばですが、
最近、私凄い感じるんだけど携帯肌身離さず持ってるし、Facebook?やってるみたいだけど、誰と連絡取ってるの?
■何か言い訳をしてくる
□やましい事は何もないって事だよね?
■YES
□あなたの事信じるけど、一緒に夫婦生活贈る中で私もそういうのちょっと不安に感じちゃうし、携帯見せろまでは言わないけどお互いの位置がわかるようにGPS友達探す機能で設定できるからやってもいい?携帯なくした時も安心だし☆
■やだよー
□え、やましい事は何もないんだよね?今携帯見せれる?
■※ここで軽く当たり強く言ってくる

キリの良いとこで
□はい。もうこの話はおしまいね
一応ちゃんと言っておくけど私とあなたはもう結婚してるの。
半年で浮気?GPSも携帯見せろとも今は言わないよ。
ただ、私はあなたとこれからずっと一緒にいるって覚悟決めて誓って結婚したの。あなたも一緒だよね?今後、物事をもっと冷静に考えて欲しい。もし浮気したら私あなたの事を訴える事もできるのよ?出来る限り束縛なんてしたくないし、あなたの事信じてたいから今こうやってコソコソ何かやってるなら止めて欲しいから話し合ってるのを分かってね。仲良い夫婦でいたいし、自分の現状を見つめ直して、~ etc 的な会話をする

今後、何でも話し合える夫婦になれば突っ込みどこで悩む事もなくなると思います。

少し脅しを入れつつコントロールしていった方が良い◎

奥さんが男はみんなバカだからって気持ちでいた方がいいですよ。
吐き出させて上から押さえつける的な^^

ちなみにうちの両親の話ですが、父が浮気してからガラケー(メール機能すらない)に変えさせられてました!笑

長々とすみません

質問した人からのコメント

2018/5/2 22:37:24

皆様、有難うございました。

あれから話をしまして、お互いに謝り一応今のところは解決しました。
Facebookでのメッセージは未だに釈然とはしていませんが
今後疑わしい事はお互いなしにしようという事で話を終えました。

具体策を書いてくださったので此方をベストアンサーとさせてください。
ガチガチではなくとも夫婦としての簡単な決まりを作る、というのは必要だと実感しました。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2018/4/2717:17:36

浮気してたら離婚なの?浮気、不倫はされるあなたにも原因あるのに?

ame********さん

2018/4/2715:53:52

別れる気がないなら見なかったことに1票。

idk********さん

2018/4/2715:36:41

証拠は残して、結婚生活がうまくいってるなら、見なかったことでいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる