ここから本文です

あと3日で生後1ヶ月になるセキセイインコの性別

アバター

ID非公開さん

2018/4/2717:46:39

あと3日で生後1ヶ月になるセキセイインコの性別

どちらかわかる方いらっしゃいますか?

パステルレインボーのセキセイインコです。
ろう膜の色は薄い時が多いかなと思いますが温度があったかい時などは濃くなります。

基本ろう膜が薄いのでメスっぽい感じもしますが鼻の穴の周りに白い輪っかも特にないのでまだ分かりません。

この写真では寝ていますが、普段の性格は人の顔を見るとお腹がいっぱいでもすぐ鳴く
たくさん歩く
よく食べる
とにかく元気
といった感じです。

生後1ヶ月程度では性格やろう膜での判別はまだ分からないものなのでしょうか?

セキセイインコ,パステルレインボー,白い輪っか,基本ろう膜,生後1ヶ月,個体差,ロウマク

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2018/4/2719:14:15

多分さし餌を食べた
後には益々このロウマクの色が濃くなるでしょう?
この子は確実にオス
男の子に間違いないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2816:02:14

    ご回答ありがとうございます。
    1枚目の写真はろう膜が比較的濃い時で、このように白い時の方が多い気がします。
    今日見たら鼻の穴の周りが白っぽく見えるような、見えないような感じもありました。

    この写真でもオス率の方が高いのでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 04:04:57

色々と教えてくださりありがとうございました!
最近はますます男の子感が出てきて成長が楽しみです!

大切に育てたいと思います!

「月の周り 輪っか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/4/2722:25:50

まだ分からないですね。
1カ月半~2カ月で「~っぽい」見た目になり始め、
3~6カ月(個体差が大きい)で
はっきり分かるようになります。
性格は成鳥にならないと分からないし
個体差も大きいのでそれのみでの判断はできません。
ろう膜の色での判別の補強材料くらいに
考えていた方がいいです。

mim********さん

2018/4/2718:49:25

まだこのくらいの子は無理だと思います。またさらに1ヶ月後質問してください