ここから本文です

東一局 東家 2巡目 25000点 ドラ西 で写真の手牌やったら何切りますか?

oq2********さん

2018/4/2719:35:47

東一局 東家 2巡目 25000点 ドラ西 で写真の手牌やったら何切りますか?

手牌,東家,東一局,ドラ西,ダブ東,ペンターツ,一気通貫

閲覧数:
152
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

どん さん

2018/4/2720:16:13

打1索か2索。
ダブ東と赤1枚抱えてるのでペンターツを嫌います。

一気通貫は狙いません。
無理に狙うと赤5に手をかけなければならない公算が強いからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/119:20:59

赤5pを使いたいのと、マンズの3444の変化(2と5を引いたとき)に備えて、

2s→1sと落としていきます。

ダブ東鳴いて、ドラが1枚でもあって好形テンパイできれば上出来かなと思います。

2018/4/2823:28:11

打3m
一通の目は残しつつ、赤5pへのくっ付きも見ます。
面前祝かつ祝儀比率が高いのであれば、2900で終わる手牌のままなら序盤の1枚目の東は見逃します。

嫌韓和尚さん

2018/4/2805:46:48

赤伍筒切りです。此処は索子の一通やダブ東を狙います。

Phenomenonさん

2018/4/2721:42:54

早い段階でこれなら東か1、2索ですかねえ

uk_********さん

2018/4/2721:30:46

三萬切って素直に一通のイーシャンテンに取ります。赤五筒にくっついたら一二索を落とします。