ここから本文です

ベランダ菜園をしようと土を入れ、種を撒いたのですが…。 乾燥を防ぐために種を...

mis********さん

2008/9/616:58:08

ベランダ菜園をしようと土を入れ、種を撒いたのですが…。

乾燥を防ぐために種を撒いた後に上から新聞紙を濡らしてのせると書いてあったのですが

ウチでは新聞をとってないため、新聞紙がないのです。

他にいい方法はありませんか?

補足紙といってもポストによく入ってるツルツルのチラシくらいしかないんですけど…。

大丈夫ですかね…。

ちなみに土は100均で買いました!

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

編集あり2008/9/618:08:01

トイレットペーパーはありますか? あれば、それを2枚重ねにして乗っけたらいか?

質問した人からのコメント

2008/9/6 19:23:36

降参 ありがとうございました!m(__)m

トイレットペーパーにニオイがすごい付いていたのでキッチンペーパーにしてみました。

みなさんアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2008/9/617:29:10

本当はワラなんですがね。ホームセンターで土を買ったのならそこにあるでしょう。
または、雑誌かマンガでも構いませんよ。新聞紙と同じような紙質のものを代用してください。

水遣りはしっかりとね。