ここから本文です

遊戯王を再び始めようと考えてます。今年大学生になったものですが、今遊戯王が少...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2817:26:52

遊戯王を再び始めようと考えてます。今年大学生になったものですが、今遊戯王が少し大学内でプチブームです。

そこで自分も小学生くらいにかなりやってたので(その頃は確かストラクチャーデッキでエンディミオンが出て、確かパワーツールドラゴンがあった頃)
やろうと思ったのですが現環境に今のデッキでは対応できなそうなので新しくカードを買おうと思い帝のストラクチャーデッキを購入しそれを中心に組んでいこうと考えてます。

そこで何かシングルで買っておいた方がいいカードなどがあれば教えてください。

補足あと、他にもオススメのデッキなどあれば教えてください。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/2818:06:11

帝デッキで必須カードは
虚無魔人2枚か3枚
怨邪帝ガイウス
光帝クライス2枚か3枚
豪雷帝ザボルグ エクストラメタ用に
帝デッキではこれらがあれば強くなるし、かなり使えるカードになります。
あとは手札誘発とハーピィーの羽箒みたいな万能カードがあると、なお強くなります。
個人的にはリンクスレイヤーとゆうカードがオススメ
召喚回使わず手札のカード捨てて相手のバック破壊できるので安定にアドバンス召喚が狙えます。
オススメのデッキですがあなたがどのようなデッキが好きなのか教えてもらえるとオススメデッキを紹介出来ますので、好きな動き方、回し方を教えてもらえるとありがたいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2818:07:53

    ひとまずはこの素晴らしい答えで十分です!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2018/4/2817:32:58

その程度の知識でしたら、マスタールールが変わったのでそっちの確認からした方がいいですよ。