ここから本文です

FGOのアーケードゲームが稼働するようですが、カードの値段って高騰するでしょうか...

bla********さん

2018/4/2817:35:39

FGOのアーケードゲームが稼働するようですが、カードの値段って高騰するでしょうか
艦これのアーケードのように一枚数万円とかになるでしょうか

1プレイ何円か、レアカードの出にくさにもよると思いますが
コンテンツの人気考えたらカードも星5ならかなり高額になりますかね

閲覧数:
1,044
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2018/4/2911:57:48

最初は掘り師って連中がしつこくカードを掘りまくって高額で転売すると思います。
艦これでは最初はそんな感じでしたし、カードゲームは稼働初期はだいたいそんな感じです。
なので、稼働日から数週間は掘り師に台を占拠される可能性は高いです。

なお、どんなレアカードでも最初は高値が付きますが、それは転売屋が値をつけているからで、しばらく放っておくと適正なプレ値になります。

質問した人からのコメント

2018/5/2 15:12:59

ありがとうございました

「fgo アーケード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/4/2900:55:07

FGOアーケードにも宝具レベルシステムが実装されるので同じカードを少なくとも5枚は重ねられることになります。
ホロ仕様があったり再臨状態で絵柄も変わるようになれば当然レアリティは上がるのではないでしょうか。
艦これと違い女性ユーザーが非常に多いためマーリン孔明やギルガメッシュなど男女どちらにも需要のあるキャラの高騰が見込まれると推測できますが男性ユーザーでホロ仕様の上記の男キャラを欲しがる人間はそんなにいるか?という疑問はあります。
結果、男性と女性間での需要供給バランスはある程度取られホロ仕様の中破鹿島のようなことにはならない気はします。