ここから本文です

アネモネについてです。最近、画像のようになってしまいました。日当たりは良いで...

c27********さん

2018/4/2819:16:04

アネモネについてです。最近、画像のようになってしまいました。日当たりは良いです。立ち枯れ病でしょうか?球根が無事のようならそのまま休眠させても良いでしょうか?教えて下さい。よろしく

お願いします。

立ち枯れ病,アネモネ,球根,日当たり,水やり,画像,花柄

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2018/4/2912:45:57

立ち枯れ病かどうかは分かりませんが、
葉が枯れた物は、水やりをやめ掘り上げるか、
そのまま雨の当たらない野外の日陰に置いておいてください。
葉が残っていれば、葉が枯れるまでは通常の水やりを続けて下さい。

質問した人からのコメント

2018/5/5 10:03:14

一度掘り上げて球根が残っているようなら、このまま休眠させようと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/4/2819:23:50

花が終わったら花柄を摘んで球根が疲労しないようにして休眠させてください。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/a/anemone.htm