ここから本文です

オススメの昭和のアニソン教えて下さい!

lst********さん

2018/4/2901:23:13

オススメの昭和のアニソン教えて下さい!

最近、昭和のアニメソングいいな〜と思う機会が増えたのですが、皆さんオススメの昭和のアニメソングを教えて下さい!

ちなみに、特に好きなのは

デビルマンのうた
宇宙戦艦ヤマト
たたかえ!キャシャーン
鉄人28号
頑張れドカベン
行け!タイガーマスク

です。

上のアニソンと似た系統のものだとなお嬉しいです(*^▽^*)

閲覧数:
220
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/4/2908:14:44

昭和にはその手の曲が多いんですが、一応、既出と被らない方向で…


・海のトリトン (GO! GO! トリトン) (TV『海のトリトン』ED1/OP2)
https://www.youtube.com/watch?v=Fi7BgsVJhEw

・王者! 侍ジャイアンツ (TV『侍ジャイアンツ』後期OP)
https://www.youtube.com/watch?v=D83ezIxSq0o

・たたかえ! キャシャーン (TV『新造人間キャシャーン』OP)
・おれは新造人間 (TV『新造人間キャシャーン』ED)
http://www.dailymotion.com/video/xhd4ex

・行こうよ洸 (TV『勇者ライディーン』挿入歌)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27121276

・コン・バトラーVのテーマ (TV『超電磁ロボ コン・バトラーV』OP)
https://www.youtube.com/watch?v=P3w8f4kU4kM

・ヤッターキング (TV『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』OP2)
https://www.youtube.com/watch?v=fCVUc7O-teU

・行けザンボット3 (TV『無敵超人ザンボット3』OP)
https://www.youtube.com/watch?v=5uDIFkNfi38

・われらガッチャマン (TV『科学忍者隊ガッチャマンⅡ』OP)
https://www.youtube.com/watch?v=esJ_wE87Q8k

・宇宙の王者! ゴッドマーズ (TV『六神合体ゴッドマーズ』OP)
http://www.dailymotion.com/video/x2xw1zw

・銀河旋風ブライガー (TV『銀河旋風ブライガー』OP)
https://www.youtube.com/watch?v=F90CGsxgZ3g

・FIGHTING ON (TV『亜空大作戦スラングル』OP2)
https://www.youtube.com/watch?v=4Nuw4_6Id-M

・翼よ走れ! -キャプテン翼応援歌- (TV『キャプテン翼』ED2)
https://www.youtube.com/watch?v=DSBRHPITS8E

・勝利のマシンロボ (TV『マシンロボ クロノスの大逆襲』OP2)
https://www.youtube.com/watch?v=NwwnBhm1JVA

・仮面の忍者赤影 (TV『仮面の忍者赤影』OP)
https://www.youtube.com/watch?v=GFS7usHo9Hk

質問した人からのコメント

2018/5/5 13:33:11


沢山の方より回答をいただけ、本当に感謝感謝です(*^▽^*)
全ての方にお礼を言いたいのですが、今回は、動画のURLまでつけて下さった方にBAを送りたいと思います。この度は本当にありがとうございました!これを機にもっと沢山のアニソンを楽しもうと思います(о´∀`о)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/5/401:50:02

【オススメの昭和のアニソン】

『風のノー・リプライ』鮎川麻弥 (重戦機エルガイム OP2)
https://youtu.be/gLxDKH0MwBI
『花のささやき』下成佐登子 (小公女セーラ OP)
https://youtu.be/qJ5iK-PfmuE
『好きになるなら』日髙のり子 (タッチ 挿入歌)
https://youtu.be/df2j4hXI-d0

『炎のさだめ』TETSU (装甲騎兵ボトムズ OP)
『サイレント・ヴォイス』ひろえ純 (機動戦士ガンダムZZ OP2)
『ピュアストーン』結城梨沙 (赤い光弾ジリオン OP)
『バーニング・ラヴ』いけたけし (超獣機神ダンクーガ ED1)
『Super Love Lotion』加茂晴美 (ときめきトゥナイト ED)
『夢光年』影山ヒロノブ (宇宙船サジタリウス ED)
『愛・おぼえていますか』飯島真理
(超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 挿入歌)

こんな感じです

ech********さん

2018/5/213:12:27

山中のりまさ「Wing Love」
https://www.youtube.com/watch?v=m2my33-6ekk
藤本房子「カニさんカニさん」
https://www.youtube.com/watch?v=CcYz5yLrU8g
水木一郎「紅の翼 ジェットスクランダー」
https://www.youtube.com/watch?v=gYv9Hozsyy4

kts********さん

2018/4/2920:28:49

回答いたします。

持ってるレコードから

エースをねらえ! OP・ED
エースをねらえ!・白いテニスコートで 大杉久美子
バビル2世 OP・ED
バビル2世・正義の超能力少年 水木一郎 コロムビアゆりかご会
グレ-トマジンガー OP・ED おれはグレートマジンガー・勇者はマジンガー
水木一郎 コロムビアゆりかご会
ゲッターロボ OP・ED ゲッターロボ!・合体!ゲッターロボ ささきいさお
破裏拳ポリマー OP・ED 戦え!ポリマー・転身ポリマー
ささきいさお コロムビアゆりかご会

UFOロボグレンダイザー OP・ED
とべ!グレンダイザー・宇宙の王者グレンダイザー
ささきいさお コロムビアゆりかご会 こおろぎ’73
合身戦隊メカンダーロボ OP・ED
トライ アタック!メカンダーロボ・さすらいの星 ジミーオリオン
水木一郎 コロムビアゆりかご会 こおろぎ’73
超合体魔術ロボギンガイザー OP・ED
超常スマッシュ!ギンガイザー・さがしに行かないか
ささきいさお 東京荒川少年少女合唱隊
未来少年コナン OP・ED
いま、地球が目覚める・幸せの予感 鎌田直純 山路ゆう子
無敵ロボトライダーG7 OP・ED
トライダーG7のテーマ・俺は社長だ たいらいさお

以上です。

ori********さん

2018/4/2906:56:30

・「バビル2世」「正義の超能力少年」
・「宇宙海賊キャプテンハーロック」「われらの旅立ち」
・「希望よ、それは」…円卓の騎士物語燃えろアーサー
・「ガンバのうた」「冒険者のバラード」…ガンバの冒険
・「草原のマルコ」…母をたずねて三千里
・「侍ジャイアンツ」
・「ミッドナイト・サブマリン」「クリスタルナイツ・ネクライム」…未来警察ウラシマン
・「夢の狩人」「渚に一人」…魔境伝説アクロバンチ
・「輝け!ラーメンマン」「希望への旅」…闘将‼拉麺男
・「ダンバイン、とぶ」…聖戦士ダンバイン
・「疾風ザブングル」「乾いた大地」…戦闘メカ ザブングル
・「コブラ」…スペースコブラ

rhz********さん

2018/4/2905:56:07

*銀河鉄道999(銀河鉄道999・OP曲)

*Get Wild(シティーハンター・ED曲)

*ローラーヒーロー・ムテキング
(とんでも戦士ムテキング・OP曲)

*流れ星 銀(銀牙-流れ星 銀-・OP曲)

*銀河鉄道999・The Galaxy Express999
(劇場版銀河鉄道999テーマ曲)

*虹になりたい(南の虹のルーシー・OP曲)

*思い出がいっぱい(みゆき・ED曲)

*星空のエンジェルクイーン
(劇場版1000女王・テーマ曲)

*コスモスドリーム(1000年女王・OP曲)

*君は何かができる(キャプテン・OP曲)

*ありがとう(キャプテン・ED曲)

*星のしずくの子守唄(星の子チョビン・ED曲)



かなり個人的な趣味が入っていますけどもし良かったらどうぞ。