ここから本文です

故人へのお供え物は故人に届きますでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2914:08:06

故人へのお供え物は故人に届きますでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/4/2914:12:44

仏教の考え方では、故人は仏となっている訳で、仏は、お香の臭いを好むと言われています。御供え物が果物であれば、その臭いがあれば、届いているかもしれません。
所詮、御供え物は俗世間での自己満足ということとなるかもしれません。しかし、お供えをしようという気持ちは大切なことだと考えます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 09:51:10

あなたの回答が唯一まともでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_g********さん

2018/4/3017:18:39

缶ビール、開けてませんでした…。

御墓にも置いて直ぐに持ち帰ってました…。

その仕舞い方もサーって…。

香典もアッという間にパッと仕舞います…。

御住職に御挨拶や御礼が先でしょ…。

nic********さん

2018/4/2914:10:06

お墓に持って行けば物理的に届きます。