ここから本文です

大食漢の息子、私の作ったご飯だけ食べないです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2918:13:01

大食漢の息子、私の作ったご飯だけ食べないです。

1歳半です。
保育園でも実家でも義理実家でも、よく食べるねと誰もが認める大食漢なのですが
何故か私が作るものだけは食べません。
母に味見してもらったのですが、別に普通との事。
私の作った料理と母が持たせてくれた料理を同じプレートに盛ると、母の分だけ食べます。
混ぜても食べます。

本当に腹が立ちます。
もうこの子のためにご飯を作りたくないです。
何がダメなのか分かりません。
実家や義理実家では大人しく食べるのがさらに腹ただしいです。

食事の時間が憂鬱すぎて、最近では息子がご飯を捨てたり遊んだりするのを横目に黙々と自分のご飯を食べてしまっています。
自分が食べ終えたら後片付けをして、ソファーでくつろぎ、頃合いを見計らって子供の食事を片付けています。

もっと楽しい食卓にしたいのですが、今の精神状態だととても無理です…
アドバイスをお願いします…

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/4/2919:23:17

今は珍しいものが食べたいのかな?

ベビーフードやレトルト系が食べられるならお料理お休み期間を設けてみてもいいかもしれませんね。

うちの息子も良く食べますが、ごはんは炊きたてじゃないと食べない、パンはホームベーカリーで焼きたてでももう飽きて食べない、レトルトやベビーフード食べない、冷凍したもの食べない等々わがままグルメなので一時期パン屋さんのパンに頼ったり栄養面は一度忘れて麺類に頼ったりしました。
作ったごはん食べてくれないのは一時的なものでしょうから今はお休み期間だと思って気楽に♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2018/4/2918:20:24

決してお子さんが貴方を嫌っているわけではありません。
大きくなってくれば、改善されていくはずですし、今はそのやんちゃぶりに付き合うしかありません。
ずっと続くわけではないので頑張ってください。

最初からちゃんと綺麗に食べてくれる子なんてほんの一部です。

嫌にならず、頑張ってください!