ここから本文です

球には表面がありますが、この球の表面の中心は、何処になるのだと思いますか。 球...

bai********さん

2018/4/2919:32:02

球には表面がありますが、この球の表面の中心は、何処になるのだと思いますか。
球の表面に中心はないという考え方もあるだろうし、球の表面の全ての地点が中心だとみなす考え方もあると思います。

昨日だったか、自分が世界の中心だと思っている人をどう思うかという質問があったので、今述べた後者の考え方に立つ考え方だとみれば、よいのじゃないでしょうかと回答したのでした。
みなさんは、どう思うか聴かせてください。

閲覧数:
104
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/4/2919:48:02

宇宙原理の話なら、中心はないとも言えるし全ての場所が中心とも言えるでしょう。
どちらも正しいのです。
だから、自分が世界の中心だと考えるのも間違った考えではありません。これはいわゆる「自己中」や「利己主義」とは違います。

  • 質問者

    bai********さん

    2018/4/3006:18:38

    だいたいわたくしと同じ考え方をしておいでですね。

質問した人からのコメント

2018/5/2 22:02:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuz********さん

2018/4/2921:53:39

言葉の意味では中心はないです( • ㅿ• )
比喩的にはあります( • ㅿ• )

ntp********さん

2018/4/2921:20:11

オレが中心に思ったとこが中心だぜ☆

twe********さん

2018/4/2921:10:17

数学を勉強した上で質問しなさい。

kit********さん

2018/4/2921:05:02

本当に言葉を知らないよね
中心という言葉の定義を知らないからそんなくだらない質問になる
言葉を知らぬから頓珍漢な思考しかできないんだよ

質問の数と学習量は比例しない見本だね、お前は

za5********さん

2018/4/2920:35:00

結局 、人は自分を中心にしてしかものが見えないのです。