ここから本文です

学校を特定される可能性もあるため非公開での質問で申し訳ありません。 私は関東...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2921:32:06

学校を特定される可能性もあるため非公開での質問で申し訳ありません。
私は関東の私立の高校に通う2年生です。
学校のシステム?に疑問を持ったのですが、私が通っている高校の体育の授業に

て2年生になると『水泳』の授業が夏場はあります。そこで使用する水着が女子がセパレートタイプ、男子がブーメランタイプと定められているのです。
もちろんスクール水着なんか着れないので選択できるのがビキニだけに成りかねません。思春期真っ只中の高校の授業にてお互いの身体をただでさえ強調する水着の中でさらに刺激的な水着を着せる学校なんて…と思います。
もちろん体育の先生に相談したのですが校則だから嫌なら学校変えろの一点張りです。
これは諦めるしかないのでしょうか?
もちろん説明会で説明されたことなんかありませんでした。
高校2年生の乱文ですがご回答いただけると今後どのようにすべきか考えやすくなるのでよろしくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2018/4/3006:54:28

セパレート=ビキニではないです。
フィットネスクラブで着るような胸を強調しない水着は沢山ありますよ。
スポーツ用品のお店に行ってみて下さい。

水泳の授業ならば、必要以上に露出されるようなものを着せるのはおかしいです。
どうしても納得いかないのならば、親御さんに相談しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2018/4/3007:14:36

水着はどんなタイプの水着ですか。

kim********さん

2018/4/2921:38:15

私も同じです。
私がやり過ごしてきた無理矢理な技。
参考にならないと思いますが、、、
・生理
これは1週間は続きますよね。でもその後は使えないので1週間限定です。
・足に仮病をする(?ww)
太ももあたりに包帯を巻きます。これは生理より続くので…私は生理とこれで越しました。。。