ここから本文です

「ユングフラウヨッホ」観光のスケジュール。 スイス国内へ旅行で訪れる際、イ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3005:45:19

「ユングフラウヨッホ」観光のスケジュール。

スイス国内へ旅行で訪れる際、インターラーケンも行くので丸一日スケジュールを使いユングフラウヨッホの観光をしようと思っています。

・『バッハアルプゼー(湖)』※フィルスト経由
・『ユングフラウヨッホ展望台』

の2つに行きたいのが目当てです。

◆質問1.
「バッハアルプゼー(湖)」に関しては、スイス旅行ガイドブックにユングフラウヨッホのおすすめハイキングコースを何種類か紹介しているのを見て行きたいと考えているのですが、フィルストから片道約1時間のハイキングコースという事とハイキング未経験な為、あくまで旅行者が急に訪れても大丈夫なコースなのでしょうか?(※30歳男)

◆質問2.
朝早くからバッハアルプゼー(湖)観光を終わってからそのまま「ユングフラウヨッホ展望台」へ向かい展望台を見終わった場合、インターラーケンには夕方までに帰ってくることは可能でしょうか?

◆質問3.
グリンデルワルト周辺やユングフラウヨッホ途中で、他にも訪れた方が良いオススメな場所はあるでしょうか?

スイスお詳しい方や過去行かれた事ある方居ましたらご回答宜しくお願いいたします。

補足※追記。
宿泊はインターラーケン周辺で、ユングフラウヨッホ行く日に朝早くからグリンデルワルトへ向かう予定です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2018/4/3008:11:14

以前グリンデルワルドに1週間滞在して、あちこち歩いたことがあります。

■質問1
フィルストからの道は高低差も少なく、スニーカーでも大丈夫だと思います。とても楽しいハイキングコースで、湖では写真撮りまくりでした。水と食料、チョコレートなど忘れずにお持ち下さい。

■質問2
インターラーケンからユングフラウヨッホまで電車で2時間強。最初にヨッホへ行きグリンデルワルドに戻り、フィルストから湖の方がいいと思います。理由は天気と混み方。ヨッホは混みます。山ですから朝は晴れているのにお昼は曇ることはよくあります。さらに団体が来たら混みますから、とにかく可能な限り朝早くからヨッホに行くべきです。

■質問3
たぶん他に行く時間的余裕はあまり無いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 00:14:38

実際に行かれたことある方の回答とても参考になります!
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2018/4/3011:05:48

バッハアルプゼー(湖)は行ったことないですが、ハイキングコースなら特に問題ないでしょう。ただし、バッハアルプゼーに行った後に、ユングフラウヨッホまで行くのはキツ過ぎるでしょう。バッハアルプゼーからグリンデルワルトまで戻るのは、午前中いっぱいは掛かるでしょう。午後からでは、ユングフラウヨッホではあまり回れません。バッハアルプゼーとユングフラウヨッホは、別の日にする方がいいです。

ユングフラウヨッホだけ行くのなら、帰りにラウターブルンネンから、ロープウェイと電車でミューレンまで行くのがいいです。夕方のミューレンからだと、アイガー・メンヒ・ユングフラウの3山が、夕日を浴びて綺麗に見えます。ただし、雲1つなく晴れる場合に限りますが。
ミューレンの手前のWinteregg駅のレストランのテラスから見るアイガー・メンヒ・ユングフラウの3山は、特に素晴らしいです。(晴れればです。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる