ここから本文です

食品サンプルを学べる専門学校についてです。

yum********さん

2018/4/3008:24:09

食品サンプルを学べる専門学校についてです。

食品サンプルを学べる専門学校は東京にある“日本デザイン福祉専門学校”のみなのでしょうか。

愛知県に移住している私ではさすがに遠いですし、お金がかかってしまいます。
計算したところ1年で約300万ほど……

できれば、東海三県で通えるところにあればいいのですが、食品サンプルを学べる専門学校を知っていませんか?

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/4/3009:47:39

なんか「専門学校ビジネス臭」がもの凄く匂うお話ですね。

将来の職業として考えられているなら、真っ当な美術大学を
目指された方がいいと思いますが。

いろいろ注目される製品なので人も集まるのでしょうが、選考
の場で隣に美大生に並ばれたら敵わないですよ。

またこうした専門性の高い製品では、製造会社自身が技術開発を
進めているので最新で競争力のある技術は外部にはないことが
ほとんどです。

専門学校で2年で300万円は普通です。
お金の使い方として熟考が必要なのは言うまでもありません。

こちらの方がまだ考慮に値するように思えます。
http://frajschool.jp/concept/

よろしく。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる