ここから本文です

治らない湿疹?について

アバター

ID非公開さん

2018/4/3012:02:34

治らない湿疹?について

35才女です。二年ほど前から顔(主に頬)にぶつぶつができはじめ、なかなか治りません。それまでは、たまにニキビができる程度であまりトラブルのない肌でした。
皮膚科にも何件か行き、ニキビ、脂漏性皮膚炎、LMDF、顔ダニなど種々の診断を受け、薬も色々処方されました。これまで処方されたのは、ダラシン、タクロリムスとワセリンの混合されたもの、ニゾラール、ビブラマイシン、ステロイド(外用&内服)などです。
ステロイド外用薬(デキサメサゾン)は10日程度、タクロリムスは半年ほど使いました。内服薬は二週間程度です。
ステロイドとタクロリムスを使うと一時的には治まりますがやめるとぶり返します。
内服薬の効果はよくわかりません。
湿疹は、かゆみはそれほどなく、皮膚が少しかたく、蚊に刺されたときのようなしこりがある感じです。
なかなか完治せずとても悩んでいます。
同じような症状の方はいませんか。

タクロリムス,ステロイド,デキサメサゾン,ビブラマイシン,顔ダニ,プロトピック,脂漏性皮膚炎

閲覧数:
1,049
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2018/5/316:02:22

温めて新陳代謝をアップされたら如何でしょうか。

サイズ的に「あずきのチカラ」お腹用が良いと思います。
ビーズを使ったホット&スチームパッドフェイス用というものもあります。

あと同時にプラセンタのサプリを試したいですね。

いずれも他の治療の邪魔にならないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/118:51:03

唐突ですが呼吸器ではない口での呼吸は皮膚の不調の一因になります。
睡眠中を含めて口呼吸もされていないですよね。

dai********さん

2018/4/3015:46:53

両方の頬に同じような症状があるのなら、脂漏性皮膚炎だと思います。

これは、

①ステロイドかプロトピックで皮膚の炎症を抑える。
②ニゾラールなどの抗真菌薬で原因となる異常に繁殖したマラセチア菌を殺す。
③セラミド等でしっかりと保湿することで皮脂の過剰分泌を抑える。
④体質改善を行う。

を併せて行わないと、なかなか治らない皮膚病です。

炎症を抑えるステロイドは既に使われているとのことなので、プロトピックを使ってはいかかでしょうか。

僕も、皮膚科3か所に通っても脂漏性皮膚炎が治りませんでしたが、自分で試行錯誤して完治した方法をまとめていますので、もし、良ければ参考にしてみてください。

http://clarithromycin500mg.com/%E8%84%82%E6%BC%8F%E6%80%A7%E7%9A%AE...