ここから本文です

ソフトバンク光のブロードバンド接続は出来ても別付けのルーター接続ができない状...

tok********さん

2018/4/3012:33:15

ソフトバンク光のブロードバンド接続は出来ても別付けのルーター接続ができない状態です。

先日、NTT東エリアからNTT西エリアに引越をしてソフトバンク光の工事完了したので説明書に基づき設定をしました。そうしたところ以下の症状です
① ブロードバンド接続は出来るが、毎回手動で接続をしないとネットに接続できない
(PCを立ち上げて自動的にネットに繋がる状態にならない)
② ブロードバンド接続となっているが、Wi-Fiは認識していない
(PCとルーターは接続しているがルーターとインターネットが接続されていない)
③ ブロードバンド接続をしたPCはネット接続できるがタブレット、ニンテンドーDSは接続できない
(ルーターからWi-Fiは飛んでおり、それぞれルーターとは接続できるのですが、ネットに接続できません。これは上記②の問題に起因しているのだと推測しています)
このような状態ですので
① PC立ち上げたら自動的にWi-Fiでネットに接続したい
② PCだけでなくタブレットやニンテンドーDSも接続したい
です。
ブロードバンド接続ではなく、ルーターから接続できるようにすればいいのだと思いいろいろ試したのですがうまくいきません。
Windowsは10です。ルーターはプラネックスです。

万策尽きて八方塞がりです。
何方か助けてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/4/3012:52:03

ご推察のとおりでプラネックスのルーターにプロバイダ接続情報を設定する必要があります。

プラネックスには聞いてみたんですか?

それと光BBユニットを使わないソフトバンク光は夜間劇遅で有名ですが、大丈夫ですか?

質問した人からのコメント

2018/5/2 11:27:15

そのとおりでした
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる