ここから本文です

トヨタアルファードの原価っていくらぐらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/3013:34:11

トヨタアルファードの原価っていくらぐらいでしょうか?

閲覧数:
733
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/5/621:22:10

工場出荷価格は、標準販売価格の半分と考えてください
メーカーはそれに、利益と、諸費用を上乗せして、ディーラーに下ろします
卸価格はほぼ8割ぐらいです
新車販売はそんなに儲かりません
むしろ中古車販売や車検整備、修理作業の方が旨味があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kz5********さん

2018/5/621:14:25

家の原価が10分の1と聞いたことあるから、アルファード400~500万として、40万~50万くらいじゃないか?
走っているの見ると半分がやっすいガソリンノーマル車で、半分がハイブリッドだからね。ほとんどの奴は、ハイブリッドでもグレード高いのは買わないと思うから500万くらいって計算。上級グレードに700万とか出すならアルファード買う馬鹿いないと思う、ベンツやBMW買うわ普通w
上級グレードは芸能人の送迎車とか会社の送迎車で使ってると思う。

m_r********さん

2018/5/513:18:31

どこらへんが原価?

アルファード1台分の、鉄鉱石と原油の価格?
鉄鉱石と、原油を掘り出すコスト(設備投資・人件費)までの価格?

一つ一つの部品を全部(まる一台分)買い集めた時の合計価格?
それを組み立てるコスト(設備投資・人件費)まで入れた価格?

完成車を、運んで、ディーラーに置いて、セールスマンが営業活動して…のコストまで入れた価格?

aus********さん

2018/5/513:11:00

原価がわかったところで原価では買えませんよ

yp4********さん

2018/5/103:23:58

20万円ぐらいじゃないでしょうか!?

low********さん

2018/4/3013:46:00

それは計算できない仕組みになっています
自動車メーカーも全ての部品を作っているわけでなく、部品メーカーから部品を調達して組み立てています
部品メーカーも各部品を内製したり外製された部品を組み立てています
厄介なことにそこの中間に商社が入って中間マージンを取っています

仕入れルートを複雑化することで原価をわからないようにしているのが自動車産業です