劇場版名探偵コナンの良作ランキングをゼロの執行人含みで1位から22位まで決めるなら皆さんはどうなるでしょうか?理由はできれば書いて欲しいですが任意にしておきます。

アニメ1,052閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

1.ゼロの執行人 安室さんがいつも以上にカッコいいのと、普段知ることのない警察の公安と検察の公安について知ることができるので。それからアクションも最高でした。 2.純黒の悪夢 赤井さん、安室さん、黒ずくめの組織が出るから。個人的に組織が絡むと話が盛り上がる気がします。絵の色使いも綺麗でした。 3.瞳の中の暗殺者 三大要素(ミステリー、恋愛、アクション)を兼ね揃えてる作品だと思います。コナン/新一の「オメーのことが好きだからだよ。この地球上の誰よりも」の台詞が素敵です。 4.天国へのカウントダウン 5.ベイカー街の亡霊 6.漆黒の追跡者 7.から紅の恋歌 8.異次元の狙撃手 9.迷宮の十字路 10.14番目の標的 11.天空の難破船 12.銀翼の奇術師 13.探偵たちの鎮魂歌 14.時計じかけの摩天楼 15.業火の向日葵 16.世紀末の魔術師 17.水平線上の陰謀 18.戦慄の楽譜 19.沈黙の15分 20.絶海の探偵 21.11人目のストライカー 22.紺碧の棺 コナンの映画は全部好きなのは事実なのですが、19位以降はテレビスペシャルでいいような気もします(笑)

0

一位はね、やっぱり「ベイカーストリートの亡霊」かな。 社会に対するメッセージが強いよね。今の日本を見てみなよ。汚職だらけじゃん。 庶民の心がわからない人が政治家なんてやったらダメだよね。 この映画の背景は、そうした負の連鎖を食い止めようと、AIが子を拉致して殺害を試みる話。 実際ね、今後AIが発達して、現実に起こるかもしれないよね。 全部見てないから一位だけでm(__)m