ここから本文です

(至急)引っ越し後、3ヶ月たってからのご挨拶について。 24歳、一人暮らしの女です...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3019:42:39

(至急)引っ越し後、3ヶ月たってからのご挨拶について。
24歳、一人暮らしの女です。
転職に伴い、3月にペット可のアパート(全8戸)に引っ越ししました。

しかし、引っ越し後は前職での引き継ぎ、また、新職場での研修等でほとんど時間が取れず、やっと余裕ができました。
そこでなのですが、品物については挨拶文とともにドアノブにかけようと思うのですが、挨拶文についてなにか書こうか悩んでいます。
私自身、セキュリティ·保安関係に務めている関係上、勤務時間が不規則(近隣で大規模イベント開催時などは朝4時に会社に集合、よって、朝3時に起きたり…。帰るときは日付を超えることもあります。)で、挨拶に行ける日が直前にならないとわからないという事情や人前で話すことが苦手と言うこともあり、このような形にしようと思います。
また、この度、保護猫を引き取ることになり、そのことに関して迷惑をおかけすることもあると思っています。
ですので、私が挨拶文に入れたいのは、仕事の関係上、勤務時間が不規則+猫を飼うことになり、騒音等ご迷惑をかける可能性があるということなのですが、文面が思いつかず、悩んでいます。
皆様、お力をお貸しください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2018/4/3020:08:52

下記のようなニュウアンスではいかがでしょうか?

*月*日、入居頂いました。よろしくお願い致します。
不規則な勤務体制の為、早朝深夜に出入りする機会があるやもしれません。皆様の居住環境にご迷惑かけないように配慮致します。今後ともよろしくお願い致します。なお、添付の品物はご挨拶代りです。差支えなければお使いいただければ幸いです。**お名前。

*あまり、個人情報を加筆すると、貴女の詳細情報が洩れ、最悪濫用される恐れがあります。苗字だけにされたほうが賢明ですね。
特に女性の一人住まいは空き巣、ストーカーに狙われやすいですから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/30 20:50:44

ありがとうございました。
早速、使わせていただきます。

「引っ越し 挨拶 品物」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる