ここから本文です

婚約指輪を友人宅につけていくことについて

chi********さん

2018/4/3019:48:42

婚約指輪を友人宅につけていくことについて

ご覧頂きありがとうございます。
私には遠方に住む親友がいます。
今度、私と私の婚約者と、遊びに行くことになりました。
その時に、私の婚約者から頂いた婚約指輪をつけていくか迷っています。

ちなみに、親友は結婚していますが、婚約指輪はもらっていません。
でも、幸せや物を競う人ではないので、私の婚約指輪も、普通に良かったね〜と喜んでくれると思います。

ただ、友人のお家には、親友の旦那さん、お父様、お母様もいます。
そんなに気にされる方はいらっしゃらないとは思いますが、
自分はあげなかったのに…
自分の娘はもらっていないのに…
と気分を害される方がいたら申し訳ないです。

また、親友は、結婚指輪買ったからお披露目するね〜と言ってくれており、その時に私の婚約指輪に話題が移ってしまうのも…と思います。

つけて行きたい理由としては、職場はもちろん、友人達にも、悪く思われたくなくて、誰一人婚約指輪を見せていないので、せめて、自分の結婚指輪を見せてくれる、私の幸せを喜んでくれる親友には見せたいと思う気持ちがあります。
あとは、入籍まで日がなく、活躍させられる最後の数日間だということもあります。

ぜひご意見を賜りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nup********さん

2018/4/3021:12:13

すごくわかりますよ(T_T)相手が婚約指輪をもらっていないと、なんとなく着けにくいですよね。
私も同じようなことを思う時期がありましたが、私はがんがんつけていきました!
中には「そんなのにお金かけるなら家電いいの欲しいわーー」とか、色々言われたこともありましたが、それぞれの価値観だと思って、特に気にしていません。
でも、指輪に話をふられたばあいは、自慢にとるひともいたりするので無駄な発言は控えるようにしていますよ!

ちなみに、婚約指輪は、数日間といわず、結婚してからでも活躍させてはいかがですか?
私は結婚した今も、毎日重ねづけしていますよ☆少なくとも私の友達は会うたび重ねづけしているし、タンスにしまいこまなくてもいいとおもいますよ☆

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/3021:19:32

    ご回答ありがとうございます。
    暖かいお言葉を頂き、嬉しいです。

    それぞれの価値観…大事ですね。

    私も、無駄な発言は控えるようにして、婚約中も結婚後も、つけられるときはつけてみようかなと思えました。
    せっかく頂いたものですものね。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/4/30 22:31:18

皆さまご回答ありがとうございました。
せっかくの記念品ですし、親友宅にはつけていこうと思います。
結婚後も、活躍させられる時を見つけてつけるつもりです。
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dhj********さん

2018/4/3020:14:41

婚約指輪をつけていて悪く思われるって悲しいですね。
そんな関係の友人って友人じゃないと思いますね、私は。
なので婚約指輪をつけるかつけないか、気にしたこともありません。
相手が妬み僻みをするだろうと考えるのもまた失礼。
いろいろ考えるくらいなら最初から誰にもみせずタンスにしまっておきましょう。