ここから本文です

ワンピースの尾田っちは、なんで、人が死ぬような漫画的設定にするのですか?。し...

ももっちさん

2018/5/104:59:27

ワンピースの尾田っちは、なんで、人が死ぬような漫画的設定にするのですか?。しかも、なんで殺すような世界でも大人気なのですか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/5/108:03:00

バトル漫画で人が1人も死なないなんてつまらなさすぎません? 別に人を殺したりすることが好きとかではないですがやはり物語として
悪役がクソみたいなやつで主人公の仲間やその家族を殺して 怒って 敵をやる
みたいな流れはこちらも感情移入して頑張れ主人公 みたいな感じになります。 揺れる主人公の仲間の心情などもきになります。
ワンピースだとナミ編が一番わかりやすいのではないでしょうか?
ベルメールさんの回想シーンでベルメールさんが殺されました。 ナミはもうアーロンのことが信用ならずにアーロンを殺したいと思いました。 そこにルフィ達が現れてナミを助ける。
あそこのシーンはとても感動しましたしルフィがナミを仲間としてみている(帽子を預けたため)描写はとてもよかったと思います。
人が死ぬとそういったシーンを作りやすいのではないかと思います。 ハンターハンターのピトーに対してのゴン覚醒もそれですよね。
尾田栄一郎先生はルフィが殺すなどを言わないように気をつけているそうです。最初の方やギャグ混じりではありますが本気のシーンでは ほぼ必ず
お前をぶっ飛ばす
と言っています。熊本のおばあちゃんから殺すはあまり使うなと言われたそうです。他の漫画に比べてもワンピースは殺すといった表現は少ないと思いますしルフィはあまり人を殺す また、殺す描写はほぼ見られません。
これはワンピースに限った話ではありませんが ナルト ブリーチ ハンターハンター ドラゴンボール キングダム 挙げれば限りなく出てくるようなきがしますが 人はワンピースよりも殺してますし死んでいると思います。 でも、面白いですよね上で挙げた漫画も。 人が死ぬのにもいろいろな理由があると思います。むやみやたらに人を殺す描写はかかないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/5/1 17:56:41

ベルメールさんシーン泣けるのですね。勉強になる!!。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2018/5/108:09:15

手っ取り早く人をカンドーさせるには殺してしまうことですからね。
で、わかりやすく何も考えずともカンドーできるからワンピースに群がる。
バーゲンセールと同じ、安直の繰り返しです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる