ここから本文です

ワンピースの尾田っちは、なんで、人が死ぬような漫画的設定にするのですか?。し...

ももっちさん

2018/5/104:59:27

ワンピースの尾田っちは、なんで、人が死ぬような漫画的設定にするのですか?。しかも、なんで殺すような世界でも大人気なのですか?。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/5/108:03:00

バトル漫画で人が1人も死なないなんてつまらなさすぎません? 別に人を殺したりすることが好きとかではないですがやはり物語として
悪役がクソみたいなやつで主人公の仲間やその家族を殺して 怒って 敵をやる
みたいな流れはこちらも感情移入して頑張れ主人公 みたいな感じになります。 揺れる主人公の仲間の心情などもきになります。
ワンピースだとナミ編が一番わかりやすいのではないでしょうか?
ベルメールさんの回想シーンでベルメールさんが殺されました。 ナミはもうアーロンのことが信用ならずにアーロンを殺したいと思いました。 そこにルフィ達が現れてナミを助ける。
あそこのシーンはとても感動しましたしルフィがナミを仲間としてみている(帽子を預けたため)描写はとてもよかったと思います。
人が死ぬとそういったシーンを作りやすいのではないかと思います。 ハンターハンターのピトーに対してのゴン覚醒もそれですよね。
尾田栄一郎先生はルフィが殺すなどを言わないように気をつけているそうです。最初の方やギャグ混じりではありますが本気のシーンでは ほぼ必ず
お前をぶっ飛ばす
と言っています。熊本のおばあちゃんから殺すはあまり使うなと言われたそうです。他の漫画に比べてもワンピースは殺すといった表現は少ないと思いますしルフィはあまり人を殺す また、殺す描写はほぼ見られません。
これはワンピースに限った話ではありませんが ナルト ブリーチ ハンターハンター ドラゴンボール キングダム 挙げれば限りなく出てくるようなきがしますが 人はワンピースよりも殺してますし死んでいると思います。 でも、面白いですよね上で挙げた漫画も。 人が死ぬのにもいろいろな理由があると思います。むやみやたらに人を殺す描写はかかないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/5/1 17:56:41

ベルメールさんシーン泣けるのですね。勉強になる!!。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2018/5/108:09:15

手っ取り早く人をカンドーさせるには殺してしまうことですからね。
で、わかりやすく何も考えずともカンドーできるからワンピースに群がる。
バーゲンセールと同じ、安直の繰り返しです。