ここから本文です

ザンバランのシェルパ・プロ(下のサイトの写真の靴)を買いました。

ガン鯖茨城県人会さん

2018/5/107:31:31

ザンバランのシェルパ・プロ(下のサイトの写真の靴)を買いました。

革の部分に油(ワックス)を塗ったほうがいいと忠告され Grangers(グランジャーズ) 保革撥水剤 というのを買いました 指さきで塗って 30分したら真鍮(しんちゅう)のブラシでブラッシングしてくださいとお店の人に言われましたが 真鍮??というのが信じられません 傷がつきませんかね? 正しいメンテナンスの方法を教えてください (靴底のドロ落としなら真鍮のブラシも分かるのですが)
http://nippin.seesaa.net/article/442769623.html

補足スウェードのところのメンテナンスです

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2018/5/112:25:47

表面に銀面のない革ですから、別に傷つくものがないのでワイヤーブラシでもいいのです。ただ、面積が小さく、隣の布を傷つけ毛羽立たせる可能性きわめて大です。革以外の部分をテープなどで貼り付け覆い保護しない限りできません。そんな面倒なことをするより素直にナイロンなどの歯ブラシとかを使いましょう。

質問した人からのコメント

2018/5/6 23:00:03

真鍮ブラシというのは やはり・・ でした ABCマートでスウェードとヌバック両方つかえるブラシを買いましたが 正直 歯ブラシと なんら変わらない材質感です 値段はぜんぜん違いますが(歯ブラシの方が安い)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/108:21:17

「スエードブラシ 真鍮」で検索すると、ドッサリ引っかかってきます。