ここから本文です

カラオケをしている時に天井にボーリング玉ほどの穴を開けてしまいました。 それ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/109:53:03

カラオケをしている時に天井にボーリング玉ほどの穴を開けてしまいました。
それで警察の方から弁償でカメラも壊れたから19万円の弁償と言われました。
カメラは一切触っていません。
うる覚

えですが天井を叩いてる時にカメラが天井から取れてぶら下がったような気もします。
一切触って無くても天井からぶら下がっただけでもカメラを弁償になるんですかね?

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbh********さん

2018/5/109:57:11

衝撃で落ちた、落ちた拍子に配線が断線もしくはどこかに当たった際に故障。カメラは精密機器なので、簡単に壊れます。責任を持って賠償して下さい。
また、二度とふざけて破壊行為などなさりませんようお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2018/5/207:22:56

>それで警察の方から弁償でカメラも壊れたから19万円の弁償と言われました。

警察の側からそんな発言する訳なかろうが。

tab********さん

2018/5/112:27:55

>うる覚えですが天井を叩いてる時に

天井を叩いたことが原因でそうなったのは、ほぼあきらかなので、あなたのせいです。

車のドライブレコーダーのように、あなたがそうしている動画を証拠に突きつけられる前に、素直に詫びを入れて修理費を払いましょう。

酔っ払った挙句のこと、といって、「ごめんなさい。もう二度としません」と警察とお店に懺悔すれば、あなたの履歴書(賞罰の欄)に「前科あり」と書かなくて済むでしょう。

sah********さん

2018/5/111:06:23

怖い話ですね〜。

カメラは衝撃でも使えなくなれば、弁償でしょう。

天井も破壊してカメラも壊れて、19万円しか請求されなかったことが不思議に思えました。一部屋分の天井をやり替えるわけで、もっとかかると思うんですけど。これからのお客様でもあるので半額請求かもしれません。

頑張って払うしかないのではありませんか。

tel********さん

2018/5/110:46:21

ご愁傷様です。ネットに晒されなくてよかったですね。

払いたくないなら、払わなければいいだけのこと、ただし次に声がかかるのは、裁判所からということになるでしょうね。そこで自分の考えを、正々堂々と主張すればよいでしょう。どうすればよいかは、裁判官が教えてくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる