ここから本文です

USBポートが上についてるpcケースは不便ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/116:46:34

USBポートが上についてるpcケースは不便ですか?

補足上面についてるんですけど

閲覧数:
391
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msx********さん

2018/5/217:46:28

私が使っている中でミドルタワーのCM690IIIが上部にUSB差込口や電源ボタンを持ちます。
ミドルタワーなので床に置いて使いますが、机の天板の少し下にUSBや電源が来るので、スっと手が届いて非常に扱いやすいです。
もう長く使っていますが、埃は全くたまりません。
部屋の埃が凄い人だとたまるのかもしれませんが、そんなに気にしなくて良いのでは。

https://www.ask-corp.jp/products/cooler-master/middle-pccase/cm-690...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2018/5/217:24:55

私の自作パソコンで、パソコンケースの上部にUSBポートがありますが、コネクタ部に埃が溜まります。普段は、使わないCDケースで覆っています。

不便と言うより、使い物にならないと思います。

USB機器を常時接続するにしても、たまに使うとしても、パソコンケースの上部にUSBポートを設けるのは、ケースメーカーの出来損ないの結果と思います。

私は安価でしたのでこのケースを選びましたが、上部USB端子は使わないようにしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/5/217:10:13

ケースを足下に置いて使うときは便利です。
机の上に置くときは、ケース背面のUSBポートを延長ケーブるで前に持ってきたりします。

pcb********さん

2018/5/121:50:27

好みだと思います。私は下についているほうが好きです。

shi********さん

2018/5/121:28:26

いや、便利なんではないでしょうか

kazu_selenさん

2018/5/119:50:23

キーボードやマウスなどのいつも繋いでおくものは後ろ側に挿し、前のUSBポートは一時的に接続するものを挿します。