ここから本文です

バイクの故障

chi********さん

2018/5/119:46:22

バイクの故障

ブレーキとウインカーをつけるとエンストします。ウインカーはカチカチ鳴りません。ブレーキでエンストする時はブレーキランプが作動してないようです。セルはウィーンとした音しか出ません。
この症状は毎回なるというよりかは時間おいてエンジンをかけると最初はなにも症状がなく少し走行するとなります。
最初の症状がない間はブレーキランプは作動してます。
おそらく原因は最近ヘッドライトのバッテリー?からハイローのコントロール部分に行く配線が切れたのかライトがつかなかったのでウインカーかセルのボタンに繋がる配線から分岐するコネクターを使用してライトに繋げました。
これが原因でエンストなどの症状と思われたのですぐにコネクターは外しました。
車種はスズキのストリートマジック50です。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/5/120:21:17

>原因は最近ヘッドライトのバッテリー?からハイローのコントロール部分に行く配線が切れたのかライトがつかなかったのでウインカーかセルのボタンに繋がる配線から分岐するコネクターを使用してライトに繋げました。

コレが原因で多分レギュレーターかステータコイルが焼けて壊れているかもしれません。それだけでは済まず他の部分で断線や溶着が起こっているかも言しれませんのでいっそのこと全電装を交換した方が修復は早いかもしれません。被覆が燃えて車両火災にならずに済んだのを幸運とすべきでしょう。

まあ、何事もまずはやってみるのは大事ですがあまりにも無謀無意味無知無茶苦茶な作業に感じます。今回の場合は(高い)勉強代としてバイク屋さんにでも依頼したほうが良さそうですよ。
もしくはいっそ乗り換えですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2018/5/216:41:13

とりあえず疑うべきはバッテリーじゃない?