ここから本文です

アメリカンガン保険に関して質問なのですが 今現在 50歳 男 会社員 特に病歴なし...

pre********さん

2018/5/120:31:14

アメリカンガン保険に関して質問なのですが
今現在 50歳 男 会社員 特に病歴なしです。
契約年齢28歳から スーパー保険ワイド
新ガン保険B型 重大疾病治療特約
主契約1760円終身、重大疾病

特約90歳まんき1122円
合計保険料 2882円 現在まで 払っています。
本題なのですが 20年前以上前のがん保険に入ったお客さまへと 封書と代理店から 電話がひっきりなしにかかってきます。
内容は 現在の契約のガン保険に 今回ご提案の保障内容 生きるためのガン保険Days1プラスを最新化した保障内容の 契約申し込みでした。
今回のご提案の保険1333円を追加後の合計保険料は4215円です。

今回ご提案の保障内容は
以下
通院給付金1日につき 5000円
手術治療給付金 1回につき 50000円
放射線治療給付金 1回につき 50000円
抗がん剤治療給付金 治療を受けた月ごと50000円
がん先進医療一時金 1年間に1回 150000円
がん先進医療給付金 先進医療にかかる技術料のうち
自己負担額と同額

既存の保険を維持するか 今回のご提案のDay1を追加保障するか 悩んでおります。
どうか、良いアドバイスを よろしくお願いいたします。

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/5/122:00:24

選択肢は3つです

・古いがん保険のまま続ける
・Days1プラスを追加する
・他社の新しいがん保険に入りなおす

古いがん保険だけを持ち続ける
保険料は安いし死亡保障もあるので
お守り代わりなら悪くないです。
でも今本当にがんになると、もらえる保障は
少ないです。
下手するとがんの診断金ぐらいしかもらえないかも
しれません。
がんの種類によっては、それで十分かもしれませんが
放射線治療や抗がん剤治療が続くと
治療ごとにもらえる給付金がないと
厳しいかなと思います。

Days1プラスを追加
これに関しては、ぜひ他社の今販売中のがん保険も
候補に入れて見積もりを出してもらってから
比較検討してほしいです。
過去にも質問者さんのようなお客様を
何人か担当させていただいたのですが
古いがん保険+プラス商品の保険料
他社のがん保険の保険料
を比べるとそんなに割安じゃないことが多かったです。
ちゃんと比較したうえで、やっぱり新しい他社のがんほけんに
入りなおそうと思ったら、3番目の選択肢でいいと思います。

  • 質問者

    pre********さん

    2018/5/122:33:02

    アドバイスありがとうございます。
    いろいろ見積りとって検討したいと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/1 22:35:35

やはり 選択肢は3つですね。
見積りとって 検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2018/5/121:48:37

時代に合わない医療系の保険にしがみついている意味はありません。

給付範囲狭く、支払った割に恩恵を受けにくい可能性が高いです。

ガン治療した場合に一時金でしっかり保障が取れるタイプが良いと思います。

チューリッヒやメットライフのガン保険も合わせて検討してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/5/120:55:46

アフラックのがん保険で今が新がん保険に特約ワイドが付いたものでしょうか。

今回、DMで来たのはDays1プラスで来たのだと思います。
Days1プラスは、付け足しタイプなので少なくとも申込時には新がん保険は保持している必要が有ります。
付け足しタイプは過去の資産を活用する分、割安感は有るのですがその分、保障内容が弱くなってしまったり保障を希望に沿うようにしたくても制約が有ったりしますので、新しいもの(Days1)にした方が良い場合もあります。

ただ、お歳も上がってますし保障内容も違うので当然高く感じると思います。