ここから本文です

捜査当局とは、どのような場合に使われる用語ですか?捜査機関とは異なるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/121:00:43

捜査当局とは、どのような場合に使われる用語ですか?捜査機関とは異なるのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/5/122:39:50

捜査している所轄警察が当局にあたります。
送検された事案であれば、検事も警察に対して調べてほしい部分は要請しますが、検事自らが捜査に当たる事はしません。検事は警察とは違いますから、手錠も拳銃も携帯していないでしょ!検事は捜査機関である警察から送られてくる容疑者をどうするかが仕事ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2018/5/121:03:17

犯罪捜査をできるのは警察だけです
報道で警察という表現が出来ないときに「捜査当局」という訳の分からない表現をするのです