ここから本文です

主人の誕生日に履きやすい靴を買いました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/123:57:57

主人の誕生日に履きやすい靴を買いました。

カジュアルなものでレディースもあって試しばきしたところ軽くて良かったので主人に贈りました。
靴のメーカーでなくアパレルが出しているもので県内に1店舗しか無いものです。
私も子供が出来てから靴を買っていなくて職場復帰して1年経つのでお揃いを買おうかと思ったら姑が主人と同じ靴を主人の靴を見て買っていました…。
たかが靴と割り切れたら良いのですが「安かったから」「楽そうだから」と言われて納得しようと思ったんですが、なかなか出来ません。
あまり姑との関係も良くないからだとは思っていますが(口は出すけど金は出さないタイプ)なんとなく嫌で買えずにいます。
私が欲しかったフェラガモのローヒールパンプスも「無駄遣い」「息子と同じくらい稼いでからじゃない?」と言われた事があるので地味に地味に行こうとしていた矢先のこれで萎えました。
因みに主人と私の年収は私の方がちょっと上くらいです。
昇給しないので数年したら主人の方が年収が上になる予定です。
もやっとしながらその靴を買うか姑に無駄遣いと言われてもフェラガモの靴を買うか悩んでいます。

閲覧数:
87
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2018/5/200:13:45

ご主人に言って良いならフェラガモ買えばいいんじゃないですか??
今は同じくらい稼いでるんでしょ?
たとえ稼いでなくても、ご主人が納得して家計を逼迫させないものなら何の問題も無いと思います。

家計の問題は姑には関係無い事です。
職場で履くなら仕事しやすい靴を買うのが一番でしょう。
むしろ、買いたくない物を渋々買うほど無駄遣いなものは無いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 07:43:18

ですよねー。
なんかモヤモヤしてしまって…。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる