ここから本文です

横領で懲戒免職になった人たちのその後の人生はどうなるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/200:01:39

横領で懲戒免職になった人たちのその後の人生はどうなるのでしょうか?

この先、生きていくにしても、何らかの職にありつかなければならないのですが、短期のアルバイトですら不採用が続けば、横領した金額すら返済できなくなってしまうのではないかと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/5/200:36:34

懲戒免職になり告訴もされるという事案であれば、何も失うものはないのですから、弁償なんかしません。横領する人は頭は悪くありませんから、いつかこうなるということは分かっているので、出所後の豊かな生活をするための資金は隠しています。ですから心配してあげる必要はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/4 00:11:17

回答ありがとうございます。

私が知っている人のケースでは、住んでいたマンションを売却し、昼間は配送ドライバー、夜は居酒屋の店員として働き、横領したお金を返済中です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる