ここから本文です

京急はなぜテレ朝のタモリ倶楽部には全面協力なのですか?この前も本線から大師線...

tom********さん

2018/5/200:05:08

京急はなぜテレ朝のタモリ倶楽部には全面協力なのですか?この前も本線から大師線に直通電車を走らせたり、臨時ダイヤ組んで普段は使わないポイント切り替えしたり至れり尽くせりです。もちろんあれだけ深夜でも自分

たちの会社の放送してくれれば下手にCM作るよりは安く宣伝効果がアルのはわかりますけど。

閲覧数:
288
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

編集あり2018/5/213:32:31

元々はメトロだよね
元芸能マネージャーが転職で東京メトロに再就職して駅員から車掌へなってったよね
その関係で一時期メトロだらけだった。
連絡線縦断とか南北線や副都心線開通前に乗車とか綾瀬で営団3000系乗せるとか色々としてたね。
京急は遅く出てきた方で東急は新旧渋谷駅で工事現場へ潜入とかしてたし検査車で長津田から色々と運行したり、西武は新宿線に絶対来ない4000系新宿まで持ってきて式典用制服着た新宿管区長が自ら出発合図出して小手指で黄色い電車にサインまでさせてたよね。
最近じゃJR西も参戦し2色電車に載せて森ノ宮では各色わざわざ用意して並べて事業用車に乗せてたよね。
各社以下にタモリを驚かせようか色々とやってるよね? 金を対してかけないでも素直に喜んでくれるからね。タモリは鉄道企画の場合自前のカメラ持ってくる事が大半だし
やっぱり現場のモチベーションアップには効果あるんだろうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/5/209:33:15

京浜東北・根岸線に負けられないから

zin********さん

2018/5/208:04:39

「知名度のアップ」が目的だそうです。

https://moneyforward.com/media/hobby/58022/
こちらに詳しく載っています。

oda********さん

2018/5/207:12:47

等級ではレール検測を各路線に乗り入れされました。
タモリ氏の鉄道文化人?という立場を利用しての会社PRの意味で協力したのでしょう。

A社があそこまで協力したのなら我が社はそれ以上の協力をと云うライバル心も働いているのでしょう。