ここから本文です

台湾旅行へ行ったのですが、ものすごく現地の人たちからジロジロ見られました。(駅...

shu********さん

2018/5/200:58:57

台湾旅行へ行ったのですが、ものすごく現地の人たちからジロジロ見られました。(駅や夜市で)
日本人って、なんかへんな印象を持たれているのでしょうか?

閲覧数:
2,337
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/5/213:21:31

日本人は変な印象は持たれていませんよ。
じろじろ見て来るのはほとんどが単なる好奇心だと思います。

台湾人は遠慮なく人をじろじろ見る人が割といます。
(よほどやばそうな人とかはじろじろ見ませんが)

例えば質問者様が女性だったらすごくかわいかったとか、
日本の芸能人の誰かに似ていたとか、あるいは服装が
ちょっと奇抜だった、メイクがすごく濃かったとか、
持ち物が珍しいものだったとか、そういう可能性があると思います。

あるいは方言で話していたとか(日本語に聞こえるけど
日本語じゃない?と不思議に思われた)、話していた声がすごく大きかった、
または日本人に見えないけど日本語を話しているので、
え?この人日本人だよね?と思われていたとか…でしょうか。

個人的な経験からすると、日本語を話していると
見てくる人は多い気がします。そういう人は日本語を勉強していたり
日本に興味がある人が多いかも。もちろん外国語の音が耳障りで
この日本人うるさいなって意味で見てくる人もいます。
台湾にも日本人が好きではない人はたくさんいますので。

日本人は何をしゃべっているかが聞こえなくても
服装などの見た目と動きで日本人ってすぐ分かります。
リアクションがオーバーなんですよね。笑ったりする動きが。
あとすごくきっちりした雰囲気がするので。

じろじろ見てくるのは変な印象を持っているからというより
単なる好奇心だと思います。白人さんの彼を連れてる台湾人のこととかも
遠慮なくみんなじろじろ見てますから(笑)

余談ですが変な印象といえば台湾では日本のAVが大人気なので
日本女性=ああいうプレイができるとは思われてます。
あと日本人男性はみんな亭主関白だとか。
日本人に対してそういう印象を持っている人は少なくないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/5/223:20:23

回答者さんのルックスが良かったのかな?
それかブランド物を身につけていたとか!
台湾のお洋服屋さんってとてもお値段が高いみたいだからブランド物とか身につけてたら凄い印象に残るし台湾の子は可愛いとか参考にしたいとか思ったら「それ可愛い!どこで買ったの〜?」とか声を掛けて下さったりするみたいですよ(*´v`)❤

cla********さん

2018/5/218:05:41

日本人だからジロジロ見ることはないですので、他の原因があると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

int********さん

2018/5/216:54:22

十年以上台湾に住みましたが、日本人だから、日本語を話したからという理由でジロジロ見られることはありません。

綺麗、かっこイイ、なにか非常に特殊な物を身に着けているとか、何らかの理由があると思います。

kat********さん

2018/5/215:01:52

よほど怪しい風体だったんでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/5/211:52:02

じろじろ見られることは無いです。何回か台湾人に間違われました。