ここから本文です

スポーツジムのプールでの水着について よくあるフィットネスクラブのチェーン...

kaz********さん

2018/5/201:50:31

スポーツジムのプールでの水着について

よくあるフィットネスクラブのチェーン店です

男なのですが、このような水着でもプールに入っても大丈夫でしょうか?

水泳のプログラミングも受けたいと思っています。


よろしくおねがいします

フィットネスクラブ,チェーン店,水着,プログラミング,プール,kaz,ジム

閲覧数:
186
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2018/5/209:58:35

コレは水泳用ですか?
水泳用で紐が外に出ている物はあまりありませんので・・

水泳用として販売されている物なら構いませんが、
フィットネス用を水泳用に代用するのは余り歓迎出来ません。
生地自体が違いますし、実際に泳ぎ難いです。

質問した人からのコメント

2018/5/6 09:56:33

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_b********さん

2018/5/416:36:36

いいえ、水の抵抗が大きくなる写真のような「サーフパンツ」よりスポーツジムのプールでの水中運動(水泳等)に適する水着(具体的に競泳水着(男子用)又はスクール水着(同、ボックス型(=ショート丈)又はスパッツ型(=ハーフ丈)))の方がよい。

フィットネスクラブのチェーン店以外(スポーツ用品店等)でも取り扱っています。

lai********さん

2018/5/311:34:19

男性の場合、プールのルールに抵触する水着は殆どないでしょう。でも、外側に出ている紐は気になりますね。何かに引っ掛かって思わぬ事故に繋がることがあるかも知れません。できることならより適した用品の利用をお勧めします。

kai********さん

2018/5/308:56:28

kaz********さん2018/5/201:50:31
スポーツジムのプールでの水着について

よくあるフィットネスクラブのチェーン店です

男なのですが、このような水着でもプールに入っても大丈夫でしょうか?
水泳のプログラミングも受けたいと思っています。


よろしくおねがいします

フィットネスクラブ,プログラミング,プール,水着,チェーン店

と質問してるが、
frb********さん 2018/5/206:47:52
着用はクラブのルールに準じます。
が正論であり、
kaz********さんが利用してる
よくあるフィットネスクラブのチェーン店でのスポーツジムのプールでの水着について
受付する最に質問する製品の現物を製品単品を見せ
施設職員の判断にkaz********さんが利用してる
よくあるフィットネスクラブのチェーン店でのスポーツジムのプールをkaz********さんが利用してる時間帯にkaz********さんが利用してる
よくあるフィットネスクラブのチェーン店でのスポーツジムのプールを利用している利用客の反応次第としか回答出来ない中で


sug********さん 2018/5/209:58:35
コレは水泳用ですか?
水泳用で紐が外に出ている物はあまりありませんので・・
(個人的には、裁縫趣味な人なら、個人的にオリジナルで水着を作製したり世界中の水着製品を取り扱い販売している店を探せば、ファッション水着製品として男性用・女性用として紐が外に出ている製品は必ずしもあるはず、)

水泳用として販売されている物なら構いませんが、
フィットネス用を水泳用に代用するのは余り歓迎出来ません。
生地自体が違いますし、実際に泳ぎ難いです。

と回答している様に、

質問してる製品形式に近い別売りスイムサポータ、kaz********さんが保有している水泳用の水着をスイムサポータとして質問する製品を着用と、

製品次第では、泳いでいる最中・水中から、陸に上がつての、ずぶ濡れ状態で陸を移動の最中、まとわりついて泳ぎ・歩きにくそうです。
が、
kaz********さん自身は気にならなくても、1度、ご自身の自宅風呂(浴室内)で質問する製品を着用し入浴して、kaz********さんの体形に、まとわりついた製品次第での容姿次第では、周囲からは風紀上、問題となるので、その境となる線引きは、kaz********さん自身で判断して下さい。

kaz********さん2018/5/201:50:31
スポーツジムのプールでの水着について...

frb********さん

2018/5/206:47:52

着用はクラブのルールに準じます。
見た感じは、まとわりついて泳ぎにくそうです。