ここから本文です

警察官に捕まると、入るところを、留置所

アバター

ID非公開さん

2018/5/209:15:47

警察官に捕まると、入るところを、留置所

裁判で判決が確定して、地方裁判所で、判決が確定すると、それから刑務所に入り、期間が発生するのか。
留置所に入り拘束された期間も刑期の期間に入るのか。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/5/221:50:59

留置所も多少入ります。
その人の罪状等により一概にどれくらいとはお答えできませんが、加味されます。


判決1年6月(18ヶ月)
未決拘留分180日

と判決の時に裁判官が言いますよ
よって
12ヶ月の服役となります。

未決拘留分とは刑が確定する間の日数の何割かです。10割は貰えません。

計算方法はもう少し詳しくありますが簡単に説明しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2018/5/314:56:31

いわゆる「未決通算」は裁判官の裁量ですが,算入方法があるようです(起訴後の勾留日数-{30+10×(公判期日の回数-1)}https://ameblo.jp/i-tlaw/entry-11527172961.html)。

nan********さん

2018/5/211:43:45

判決が確定した日から14日後が本当の?確定日です。そこからすぐ刑務所や何かのために拘置所で過ごします。

14日とは控訴期間です。それをしたら刑は確定しません。
(やり直しになるので)

留置所拘置所にいた期間は
計算法はわかりませんが、
刑期から何日か引かれます。