ここから本文です

電車の回数券についてなのですが新三田駅から稲荷駅に行こうと思っています。

yuu********さん

2018/5/213:05:41

電車の回数券についてなのですが新三田駅から稲荷駅に行こうと思っています。

身内から新三田駅→宝塚、宝塚→大阪、大阪→京都、京都→稲荷とそれぞれの回数券をもらいました。

僕は新三田駅→京都、京都→稲荷と乗り換えて行くつもりです。宝塚や大阪では降りるつもりはないのですが稲荷駅で回数券みせたら通れますか?

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/5/214:05:35

新三田⇔宝塚駅間、宝塚⇔大阪駅間、大阪⇔京都駅間、京都⇔稲荷駅間
4枚の普通回数券(宝塚⇔大阪駅間及び大阪⇔京都駅間昼間特割きっぷ)
でご乗車されます新三田駅の自動改札機で宝塚駅までの普通回数券のみを
きつぷ挿入口へ挿入して下車されますJR西日本の自動改札機では、
普通回数券が3枚までしか重ねて挿入となりますので有人改札で
駅係員へ4枚分の普通回数券をお渡しください。
乗換駅の京都駅JR京都線からの電車が2・3番線ホームに
到着しますので一度、西口の自動改札機で3枚の普通回数券を
重ねて挿入しますと改札の外へ出ることができ、
再度自動改札機で稲荷駅までの普通回数券を挿入して
南側へのJR奈良線8・9・10番線ホームの電車で
稲荷駅までご乗車して伏見稲荷神社へ参拝される方が多いので
自動改札機をご利用されたほうがよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/5/214:24:20

>稲荷駅で回数券みせたら通れますか
いいえ。「見せる」のではなく、4枚とも駅員に「渡す」のであれば通れます。

sup********さん

2018/5/213:48:36

JR西日本の自動改札機は3枚投入まで対応しています。この場合稲荷駅の有人改札をご利用ください。

tor********さん

2018/5/213:19:52

切符のルール的にはOKですが、稲荷駅は外国人が多い時間帯は有人改札口が相当混雑なので、一旦京都駅で乗換え跨線橋上の西改札口で回数券3枚提示下車の稲荷迄の回数券で自動改札入場がベストです。
京都駅迄の乗車券で精算機や有人改札口に並ぶも何方も長蛇の列にウンザリした経験者です。

yu9********さん

2018/5/213:19:18

稲荷駅では回数券をすべて渡せば大丈夫です。自動改札は枚数が多いので通りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/5/213:12:00

大丈夫です。