ここから本文です

急に迷惑メール?のようなメールが何通も来るようになってしまいました。

mus********さん

2018/5/213:24:02

急に迷惑メール?のようなメールが何通も来るようになってしまいました。

↓このようなメールがくる原因はなんなのでしょうか。また、どのような対策をとれば良いのでしょうか?ブロックなどができるのなら、やり方なども教えていただけると助かります。
iPhone8です。

iPhone8,迷惑メール,何通,ブロック,やり方,メールアドレス,運営者

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/218:25:25

このようなメールがくる原因はなんなのでしょうか。また、どのような対策をとれば良いのでしょうか?

多分どこか掲示板や通販などで使ったメールアドレスが漏れていると思います
通販の会社もあこぎなところは収集したメールアドレスを売ったりしますよね
URLをオスると生きているメールアドレスと認識されてますます迷惑メールが増えるので止めた方がいいです

携帯メール以外からのメールを受信拒否して携帯以外のメールアドレスで必要なメールアドレスのみ受信許可設定してみてはどうでしょうか

もしメールを送ってしまった場合はからメールが来ても読まないで無視して下さい

ほとんどの迷惑メールの配信はPCから送信なのでPCからのメールを拒否して携帯以外からのメールを拒否すれば迷惑メールを受信しなくて済みます

迷惑メールの設定は携帯会社や機種によっては方法が違いますので「携帯会社名 迷惑メール 設定」で検索すれば携帯会社の迷惑メール設定が表示されますのでこれを参考に拒否の設定をしてみて下さい

  • 質問者

    mus********さん

    2018/5/218:39:41

    ありがとうございます。
    今日auに行きまして、メールアドレス変えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jto********さん

2018/5/214:42:28

急に迷惑メール iPhone8
☞☞画面が見切れませんが

原因は悪徳メール業者はメアドを盗もうとランダムに機械送信しています
たまたまあなたにヒットしたのか
利用したアダルトサイト、出会い系サイト、占い系サイト、懸賞系サイト、着うたサイト、デコメサイト等の運営者から流出した
運営者が迷惑メール業者に転売しているのです

無視して削除ですが
●受信受に入っくる時は迷惑メールとしてはねる
●問合せしたり返信はしない
●受信拒否設定

●しつこい時はメアドの変更です


https://www.au.com/support/faq/view.k1391721617/

ksn********さん

2018/5/214:12:05

迷惑メールの対策は、あなたが契約しているプロバイダーのホームページにあるはずです。

oot********さん

2018/5/213:25:48

悪質出会い系サイトですかね?
迷惑メールにするか
アドレス変えるしかないですね。