ここから本文です

過払い金請求について 30年ほど借り続けてきたクレジットカードが二枚あって、返...

アバター

ID非公開さん

2018/5/216:33:12

過払い金請求について
30年ほど借り続けてきたクレジットカードが二枚あって、返済はもう終わってます。
生活するのに必要なものがあり請求して戻ってくる数ヶ月もきついんですが、そこで請求

前にクレジット一枚から限度額までキャッシングしてから請求しようかと考えてます。
その場合、過払い金請求前に限度額まで借りることはなにかデメリットになりますか?状況は二枚とも完済、分断などの条件はクリアしています。

補足借りた分は、過払い金で充当できればと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/5/217:10:36

本当の話ですか???

借り入れるなんてやめて過払い金を請求してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2018/5/217:12:40

理屈として、デメリットはないかと思いますけど、30年前=約20年分弱の過払とすると、数百万円にもなる可能性があり、大抵のカード会社は簡単には払わないので、訴訟になる可能性大(過払請求は、まず負けませんが、カード会社の方針として、高額の過払を言われるがままで払うことはない、という話)。
で、訴訟になり、争点がなくなったところで、多分和解になる流れ。
そこで、カード会社が過払金を支払うとしても、おそらく1年くらい先の支払日を指定してくる可能性も極めて大。

>>生活するのに必要なものがあり請求して戻ってくる数ヶ月もきつい

数か月で戻ってくることを期待しても、裏切られるだろうということが心配です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる