ここから本文です

インプラント手術後 3日経過あたりから酷い口内炎に悩まされています。そんな経験...

ces********さん

2018/5/218:28:17

インプラント手術後 3日経過あたりから酷い口内炎に悩まされています。そんな経験がある方いますか?治るものならいいのですが、チタンの金属アレルギーだったのでは!?と不安になっています。金属アレルギーだと口

内炎ができるらしいので…。Dr.からはチタンの金属アレルギーは 無いに等しいから 時間が経てば口内炎も治るだろう…とは言われましたが。。。不安です。同じような症状が出た方がいましたら教えて下さい。

閲覧数:
214
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

飯田 裕さんの写真

専門家

飯田 裕さん

2018/5/711:57:07

茨城県で歯科口腔外科クリニックを開設している歯科医師の者です。
その担当歯科医師の言う通り、チタンのアレルギーの可能性はゼロではありませんが、極めて稀だと思いますよ。チタンは身体に馴染みやすく為害作用が少ない金属です。また、化学的に安定した金属ですから骨折などの際にも使用されます。金属アレルギーの原因になりにくい金属であることは間違いありません。

口の中の処置後は器具が当たったりしてできた傷が、口内炎のような状態になることもありますから、あまり心配せずに数週間は様子を見てみてはいかがでしょうか?お大事になさいませ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

飯田 裕さんの写真

飯田 裕

歯科医師

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

茨城県で歯科口腔外科クリニックを開設しています。 医学的根拠に基づいた安全性の高い治療、それぞれの患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供したいと考えています。 インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプル...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる