ここから本文です

これはいんきんたむしでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/921:00:03

これはいんきんたむしでしょうか?

皮膚科の方、詳しい方教えてください!!!
いんきんではない場合、どのような病気の可能性がありますか??

不安で困ってます…

補足痒みはそれほどでもありません。
我慢できない痒みとかではないです。

いんきん,いんきんたむし,皮膚科,インキンタムシ,可能性,詳しい方,カテマス

閲覧数:
7,005
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2018/5/1009:11:31

真菌を否定できませんが、印象はただの搔破性湿疹です。ステロイド外用で良いかと。市販薬でもいいですが、余分な成分入っててかぶれるリスクがあるので好きではないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c2a********さん

編集あり2018/5/1208:59:49

カテマスのunc********はいい加減な回答が目立ちますからね。たむしにキシロAはききません。かゆみ止めくらいにはなるかもしれませんが…。
もしこの回答がBAになっても、信じてはいけませんよ。

皮膚も写真では判断しかねます。素直に皮膚科に行かれたらどうでしょう?適切な薬も処方してもらえますから。

ここにいるのは素人軍団ですし、診察のない写真だけでの判断となると難易度が上がりますから。先のカテマスのように役に立たない情報がごった返しているのが知恵袋です、その辺はご理解のうえご利用になってください。

2018/5/921:03:52

市販のキシロA軟膏 第一三共ヘルスケア社 お風呂上がりに

塗ると良いです。

インキンタムシは、睾丸の袋と太ももの間にできやすいですよ。





がんばってくださいね。