ここから本文です

車の売却する際の書類について 新車購入検討に伴い、車を売却することを検討し...

アバター

ID非公開さん

2018/5/220:27:14

車の売却する際の書類について

新車購入検討に伴い、車を売却することを検討しています。その際に車検証記載の住所がわかるものを提出してほしいと言われました。

車検証記載の住所から4回ほど引越をしていて現在住んでいる役所に附表を発行してもらったのですが現在住んでいる住所と前の住所しか出せないと言われてしまいました。

どのようにすれば車検証記載の住所までたどりつけるのかわかる方、回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

斉藤博行さん

2018/5/220:42:23

附票とは、戸籍の附票の事と思います。現住所の確認しか使えないため、住所確認は戸籍ではなく、現在の住民票に前住所を記載してもらい、その前は徐票(除かれた住民票)を自治体毎に取寄せたら良いと思います。

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2018/5/220:43:26

戸籍の附表をお取り下さい。